ハンディ36!

 今日は12回目になるマンションゴルフコンペの日でした。心配された057.gif雨にも、ほとんど降られることなく、途中で058.gifお日様も顔をだすほど天気にも恵まれて、楽しい一日を過ごしてきました060.gif

 

 集合時刻の午前5時、いつものようにマンション前に大型バスが待っていましたが、いないはずのないゴルフサークルの会長Uさんの姿がありません^_^; これまでどんな時でも待ち合わせに遅れたことのないUさんなので、携帯に電話をすると、留守電になってしまうのです。家電に電話をすると、奥様が驚いた声で、
「今からおこします!!」
みんなの方がビックリ005.gifでした(*_*) 
 でも、予定していた5時10分には、無事に出発っ! はやっ!


 毎回、スタート前に集合写真を撮るのですが、写真をアップしようとしたら…カメラが無いんですっ(:_;)
 今もちょっとドキドキしています。カメラはいいにしても、12回目の記録が残らなかったらどうしよう…007.gif ゴルフ場の担当の方とは連絡がとれて、「明日、調べるので少しお待ちください。」と、返信を頂いています。あぁ~罰金ものだぁ~~008.gif

 いつもは、マンションのパーティースタジオか、ゴルフ場のコンペルームでパーティーと表賞式を行っているのですが、今回は初めての試みで、帰りのバスの中での表彰式でした。膝の上で、お弁当を食べ、置く場所のない飲み物を網の中に納めて、表彰式の写真を撮りながら…の車内だったので、なんだかゴミの持ち帰りや荷物で、注意力が散漫になっていたのだと思います。深く反省002.gif

c0196754_2247174.jpg


 なので、今日は携帯で撮ったこの写真だけアップ!

 そう!そうなんですっ072.gif  思いがけずに頂いた皆勤賞、第1回から第10回までのコンペに休まず参加したメンバー4名に贈られた、名前入りの記念の楯です
 
 私にとって、このコンペに参加することがゴルフを始めるきっかけでしたし、病気になってからは、「ゴルフ場は逃げないからね!」と言われながら、手術後のリハビリの目標も、2回目の長い入院生活の後の目標も、いつもこのコンペに参加することを目標にしてきたので、とっても嬉しい何よりの記念になりました。皆さまに心からの感謝です053.gif


 そう!そして今日はナンと、ネットで同率の1位だったのですが、ハンディ順ということで…じゃかじゃかじゃ~ん!!準優勝を頂きました(^o^)/

 前半を終えた時点で、6アンダー(48-HD18)で「ぶっちぎり優勝か!」と、ちょっと期待はあったものの、予定通り?後半は52で2アンダー、結局8アンダーでホールアウト。
 もう一人HD24の、毎回、「今度こそ優勝か!」と言われ続けていたKさんも8アンダーで、Kさんが優勝、私は準優勝ということになりました。

 Kさんには「申し訳なくて…」と言って頂きましたが、私的には大満足です(*^_^*) もっと欲を出さないと上達しないのかもしれないですけれど、楽しく素敵な大家族と一緒に元気にラウンド出来るだけで幸せなんです。

 後半は、同じ組のメンバーに励まされ、キャディーさんにも的確なアドバイスを頂いて応援してもらい、勿体ないショットもたくさんありましたが、自分なりに納得のできるゴルフが出来たので、次につながるかなぁ~と思います。サークルの会則で、次からハンディは、なんと22となってしまい、次回コンペはBMの危機^_^;も待っていますが、腕の調子と相談しながら、出来るときに練習をして、また次の目標をもって続けていけたらいいなぁ、と思います。


 


 
by toco_tax | 2010-07-11 23:24 | ゴルフ | Comments(0)
<< 身近に… リンパ浮腫は治る? >>