身近に…

 今夜はフラのお教室の日でしたが、大学合唱団OB会の総会前の幹事会があって、会計担当の私は欠席するわけにいかず、幹事会終了後、車をすっ飛ばしてお教室の終わるギリギリに駆け付けました。
 秋のホイケの集金があったのでお届けするためでした070.gif

 普段、リンパ浮腫側の腕には、弾性スリーブを着用しているので、今夜も普通に着けたまま、最後だけ普段着で参戦したのですが、終わってから、いつも明るく元気な彼女に、
「浮腫なの?私も浮腫は出ていないんだけど、同じなの~!先生にお聞きして、話してみようと思ってて、弾性スリーブしてたから聞いてみたの。」
と、思いがけずにこんなに身近に乳がん友だちがいたことに驚き、お互いにこれまでの治療をガァ~~っと喋って、いきなりもの凄い親近感となんともいえない心強いお友だちがいたことに感動してしまいました。

 彼女の経過をかいつまんでお聞きしたところ、私とは違うタイプの病理診断だったようで化学療法、手術、放射線治療、さらに一年間のハーセプチン投与…と、数年間病気と闘ってきたことを知って、
「こんなに明るくしていて凄いのね!」
と、なんだか鳥肌が立つほどぐっときたのですが、
「だって、もう開き直るしかないじゃないですかぁ~(*^^)v」
と明るく話してくれました。

 お互いに、こんなに身近にタイプは違うものの同じ病気と向き合いながらフラを楽しめる仲間がいたことに共感し合えて、私も彼女と一緒に、いつまでも楽しくフラを踊っていけたらいいなぁ~016.gifと、たくさんのパワーを頂きました066.gif ゆっくり彼女の体験談をお聞きしてみたいと思っています。
by toco_tax | 2010-07-12 23:30 | フラ | Comments(0)
<< カメラが届きました\(^o^)/ ハンディ36! >>