猛暑の中…

 ずっと気になっていた庭の手入れを、I 園芸センターこと事務所のCさんに依頼してありましたが、こんな猛暑日になってしまいました008.gif

c0196754_0203942.jpg


 ビフォーは、もうほとんどジャングル状態…しばらく消毒もしていないので、テラスに出ただけで蚊にやられてしまいます。おまけに、蜂の子にすっかりきれいに食べられてしまったツル薔薇の中に蜂の巣ができてしまったり、酷いことになっていました^_^;

c0196754_012168.jpg


 昨年は全く、ガーデニングどころではなかったので、芝も放置状態で、フェンスに近い部分は、植栽が生い茂って、いつも日陰になってしまうので、色々と試行錯誤してみましたが、結局、西洋芝も高麗も、うまくいかなかったのです。そこで、今回は日陰でも育つ玉竜を植えてみることになりました。

c0196754_0224675.jpg


 避難経路になっているので、扉の開閉に支障がないように、フェンス側にはレンガを一列だけ並べて、クリスマスローズをコンテナから地植えにした手前の日の当たらない部分に蒸れない程度の間隔で植え付けてもらいました。

c0196754_0264733.jpg


 私も少しだけお手伝い…

c0196754_0271688.jpg


 荒れ果てた庭が、ようやくサッパリと!

c0196754_0282048.jpg


 どうしよう…と途方に暮れていましたが、綺麗になった後には消毒もしてもらいました
(*^^)v
 
 それにしても猛烈な暑さの中、熱中症にならなくてよかったです。Cさん、大変お世話になりましたm(__)m





  
 
 
by toco_tax | 2010-07-19 23:05 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 職場のC at 2010-07-20 08:42 x
こちらこそ、寸志をいただき恐縮です。
建物を背にしての、右側等のビフォー写真は、携帯電話で撮影してありるのを思い出しました。秋の彼岸前後に芝を少し貼りなおしたほうがよさそうでしたね!。
Commented by toco_tax at 2010-07-28 12:18
お陰さまで、蚊は激減したような気がします。
やっと庭に出られるようになりました。感謝!!
<< リンパマッサージの日 アフタヌーンティー >>