ゾラテックス注射の16回目/24回

 ゾラテックス注射16回目/24回の診察日でした。

 4週毎の注射なので、本当なら明後日が予定の日でしたが、明日から長野県へ出張のため、主治医の許可を頂いて、今日の受診となりました。

 今日はレントゲン撮影、採血などの検査もあり、結果は一週間ほどで判るそうですが、最近は特に変わったこともないので、4週後の注射の日に結果はお聞きすることにしました。
 腫瘍マーカーより、今はむしろ高脂血症の方の数値が高いので、本当なら早く結果をお聞きするべきなのでしょうが、数日前もお腹一杯、焼き肉を食べたり、アルコールを摂取^_^;したりしているので、今回も「H」とか「+」とか表記される数値がたくさんあるような気がしています。

 医療費の明細書が発行されるので、内訳をみると、やはりゾラテックス注射はダントツに高いです。4週間分のお薬代も含めると、一気にお財布から福沢さんが消えていきます(-_-;)

 ゾラテックスはあと8回…この注射が終わると少しはホットフラッシュや関節の強張りなどの症状は軽減されるのでしょうか。今年の夏が異常に暑いのは、私にとって「猛暑」だけが原因ではないような気がしています。

 もう一つ、最近時々気になる副作用の「更年期」症状に、「声」がおばあちゃんのようなかすれた声に、声変わりしつつあるようで、少しギョッとしています。注射が終わっても、さらに最低3年間は経口投与のホルモン療法は続きますので、このまま一気に「おばあちゃん」へ加速していくのでしょうか002.gif


 今日の病院は、なんだかとっても混んでいて、検査と診察が全部終わったのは12時をかなり過ぎてからでした。午後は決算の打ち合わせがあったので、事務所へ出て、帰宅後は少し疲れて、ベットで横になっていたら1時間半ほど眠ってしまいました014.gif

 さぁ、これから出張の準備をして、明日の早朝出発に備えなければ!です。今月も、お盆を過ぎると慌ただしくなるので、気合いを入れ直して頑張りますっ066.gif
by toco_tax | 2010-08-10 23:58 | ホルモン療法 | Comments(0)
<< 信州~上田へ お泊り会 >>