美容院にて…

 脱毛完了から一年が過ぎ、ベリーショートからショートへと髪は順調に伸びすぎて、この真夏の猛暑で、すぐに鬱陶しく感じます。美容院のカードを見ると、前回のカットは「7月4日」と記載されていたので、まだ1ヶ月と10日余りしか経っていないのに、なんとも耐えられず、今日の夕方カットとトリートメントをして頂きました。

 美容院までは、徒歩5分ほどなのに、信号が点滅したので小走りしたため、汗が引かずに、しばしスタッフの方が首筋を団扇であおいでくれましたemoticon-0115-inlove.gif 少し落ち着いた~と思ったのも束の間、カットし始めた途中で、時折カーッと、ホットフラッシュが襲ってきて、前髪や首筋は汗で貼り付くし、カットした短い髪が顔に貼り付くし…emoticon-0107-sweating.gif まったく、不規則にやってくる、この不快なホットフラッシュ(-"-)、それだけで体力が奪われていくような気がしますemoticon-0106-crying.gif


 とはいえ、今日は娘と卓球で2時間、いい汗をかいてきました。2ヶ月ぶりの、娘とは2度目の卓球で、「擦るように!」とか、「下から振り切る!」とか、ワンポイントアドバイスを聞きながら、少しずつ慣れてラリーも続くようになりました。

 今日は、5台の卓球台は満員でしたが、5分程待って、すぐに利用することができました。ご夫婦や親子で、とっても上手な方々が多かった中で、「あぁ楽しい♪」と言いながらのへなちょこプレイヤーですが、エアコンの効いた快適な部屋で汗を流すのは、気持ちの良いものですemoticon-0169-dance.gif

 卓球をやりながら、「ラーメンが食べたくなった!」と娘の言葉にビックリemoticon-0104-surprised.gif 不思議と私も同じことを思っていたところだったので、卓球の後には、喜多方ラーメン「坂内」へ迷わずGO~~!! 最近、ちょっと娘とは仲良しですemoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2010-08-15 22:30 | ホルモン療法 | Comments(0)
<< 編み込み ザ・リッツカールトンでの休日 >>