アクシデント

 遊び過ぎた週末が明けた月曜日の午前は、いつものようにリンパマッサージに伺いました。セラピストは看護師さんなので、2つのアクシデントに適切なご指示をしてくださいました040.gif


≪その1≫

 ちょっとグロいのですが、小さくぼかして…


c0196754_2333953.jpg



 ハゼ釣りに夢中になっていた結果の日焼けで、ほとんど火傷状態になっちゃいました031.gif


≪その2≫

 これまた、ちょっとキモいのですが…


c0196754_23351382.jpg



 デイキャンプから帰ってきた我が家でのアクシデント!廊下を歩いていたら、トイレに入っていたキッズがちょうどドアを開けたのとドンピシャのタイミングで、私の足が僅かな隙間に挟まってしまったのです005.gif 一瞬、飛び上るほど痛かったのですが、その後のハゼ処理や天ぷらの準備…でバタバタとしていて、全く放置状態でした。気がつくと、腫れあがってきていたようです。



 そんな状態でリンパマッサージにお伺いしたのですが、
「これだけ腫れていると、骨にヒビがはいっちゃっているかもしれないから、念のため写真を撮ってもらっておいた方が安心ですね。」
と、言って頂いたので、夕方仕事が終わってから、一昨年、やはり自宅でサーキュレーターに足をぶつけて、左足の小指を骨折したときに診て頂いた整形外科へ寄って、写真を数枚撮ってもらいました。
先生も整形外科の看護師さんも、最初に見た瞬間、
「あ゛~~酷いですね。一番折れ易いところなので、心配ね…」
と、ちょっと覚悟してしまいました。

 先生曰く、直ぐには折れているように判定できず、しばらくしてやはりヒビがはいっていた…ということもよくあるそうなので、
「痛くならなかったら一週間後にもう一度診せてください。」
ということになりました。ついでに、日焼けした膝小僧を恐る恐る見せると…
031.gif~~~うわぁ~~~酷いね~~~!」
と、リンデロンを塗ってくれました。
「剥けたら、リンデロンは使えないので、別の薬を処方するので、直ぐに来てください。」
「とにかく冷やしてね。」
と言われました。
「あの、、、、今日、フラのお教室があるんですけど、行ってもいいですか?」
とお聞きしてみたんですが、
「負荷がかかると危ないから、一週間くらいはそっとしておいて!」
と、あえなく却下され、
「ゴルフはどうでしょう?」
なんて、ついでにお聞きしてみたのですが、
「痛くなければ何したっていいんだけど、靴履けないでしょ?」
くらいのことを言われ、落ち着くまで、しばらく大人しくしていることにしました^_^; って、今度の週末はラウンドの予定はないので、9月に入ればシロクロはっきりすると思います!


 結局、フラのお教室は、踊らないで見学だけに参加!このクラスにはやはり看護師さんが二人いらっしゃるので、ここでも、
「冷やさないとダメよ~~!足はテーピングして固定しておいた方がいいわ!」
と、色々とアドバイスして頂いて、帰りにバンテリンサポーターやテーピングテープ、冷却用のアイスノンなどを購入して、指示に従いました。

 怒濤の週末の後は、月末に向けて仕事も多忙っ033.gif でも、早めの受診と、適切なアドバイスを頂いたお陰で、大事には至らずに済みそうです。皆さまに感謝053.gif感謝053.gifでした。








 
by toco_tax | 2010-08-23 23:25 | 日々のこと | Comments(0)
<< 牡蠣のホイル焼きジェノベーゼ仕立て 初めてのハゼ釣り >>