改造中!

 私の暮らすマンションには色々なお部屋のタイプがあって、収納がとても充実しているタイプもあるのに、我が家は本当に収納スペースがありません。
 入居当初は季節ごとの衣類は事務所の一室を占拠していましたが、次第に増えてしまった家具や電化製品、衣類や日用品…ずっと悩みの種でした。

 
 パナソニックの内装工事をしている顧問先の方に相談に乗って頂いて、思い切って私の部屋の壁面に収納を作り付けることになりました。

 娘が小学校に入学した時に机と一緒に購入したカリモクの本棚(ちなみに机は、私が今も使ってます。)は、姪っ子に貰ってもらい、今日の作業の合間に運んで頂きました。

 1つの本棚のどこに、こんなにモノが押し込められていたのかしら005.gifと思うほどの荷物を和室へ移動して、昨夜撮った、空になった本棚…さっそくバロンちゃんが横たわってます。

c0196754_22524159.jpg



 今日の朝9時から作業開始070.gif 養生をして、庭へパーツを一度運んで、加工が必要なものは庭で作業!手際良く進んでいく職人さんの技、工程を見ているのは出来上がっていく楽しみと共に、凄いなぁ~と感心します。

c0196754_22573436.jpg


 ダブルクッションのダブルサイズのベットも久々に立てかけられて、掃除機まで綺麗にかけながらの作業が続きます。

c0196754_2301641.jpg


 時々、覗いてみてはパシャッ061.gif

c0196754_23136.jpg


 圧迫感ありそう…と思ったのは一瞬だけで、少しずつ仕上がっていくと、「うわぁ~!素敵~!」と、感動へ変わっていきます。

c0196754_2331449.jpg


 扉が付くと、ぐんと雰囲気が変わって、落ち着いた空間になってきました。「天然銘木」仕様にしてやっぱり良かったわぁ~と、完成を想像してニンマリ中です012.gif



 明日で完成の予定ですが、こんどは和室に何も考えずに運んだ荷物を片付けながら、収納していく、私の作業が残っています。整理整頓…超、苦手な私、、、これからが大変ですっ042.gif
by toco_tax | 2010-08-28 23:07 | 日々のこと | Comments(0)
<< キュビオス 完成~(*^^)v アクシデント~その後 >>