出張の帰りに…

 日曜のキュビオス完成後、6時頃実家へ父を迎えながら出張へ。三郷南~大泉~上田菅平、上里で食事を済ませて、9時過ぎに上田の家に到着!


 私にはよくわからないのですが、夜のライトアップ?を撮ってみました。

c0196754_22254530.jpg

斎藤真一『紅い陽の雪原-越後瞽女 冬の旅


 上田も猛暑でしたが、窓を開けて寝ると明け方は寒くて目が覚めるくらいです。

 今回の出張は、申告前の最終報告なのですが、オーナーが先週から体調がすぐれず入院されてしまい、病院での打ち合わせとなりました。病室で、総勢9名での会議…でも思ったよりお元気そうで少しホッとしました。


 12時半過ぎに無事に終了後、父の友人と久しぶりにランチをすることになりました。遥か昔、一緒にテニスをしたり家族ゴルフ^_^;でご一緒したり、私も馴染みの深い方なのです。今日、お打ち合わせさせて頂いたオーナーの他、もう一人入院している顧問先の社長がいるので、病院の師長さんと飲み仲間で親しくしているという父の友人からも、何かとお世話になるのでお願いして頂こうということもあって、久々に「こーさん」とランチ001.gifとなりました。


c0196754_22245660.jpg


「こーさん」ちの豆芝♂は、何度か逃亡して、保護されて、保釈金を払って迎えに行ってきた005.gifというツワモノなのだそうですが、なんかとっても可愛いかったぁ~016.gif


 「こーさん」と別れたあと、上田の家の戸締りをして、「暑いけど明るいうちに帰ろうか…」と、上田菅平インターから東部湯の丸、小諸を過ぎて佐久出口直前に、父が、
「大浅間に寄っていくか?」
と、突然思い付いて、
「へ?クラブもないし、何もないけど、いっちゃう?」
と、取りあえず佐久インターを降りてナビをセットして、電話をかけてみると、
「薄暮プレー出来ますよ!」
と、3時半スタートの予約をして、「大浅間ゴルフクラブ」へとひた走りました。
この時すでに14:50059.gif

 20分程で到着~!車のトランクは、先週の魚釣りのためにクラブは積んでなかったものの、私のゴルフシューズとソックスだけ入っていたので、クラブハウスで、必要なモノを速攻買いっ(*^^)v

 父のソックス、二人のグローブ、私のキャップ、ボールを半ダース…ティーは、キャディマスター室前に木のティーがあるので大丈夫、とのことでした。

 父はメンバーなので、ロッカーを使えたのですが、薄暮プレーはロッカールームの使用は出来ないのだそうです。たまたま私はゴルフウェアを着ていたので、ゴルフシューズに履き替え、この時足を怪我していたことを急に思い出しましたが、シューズを履いた途端、あら不思議っ^_^; 痛みはきえてしまいました!

 貸しクラブを使わせて頂くのも初めてで、日が暮れないうちにハーフをまわらないと…と、もうスタート前はバタバタでした。薄暮プレーはキャディーさんが付かず、セルフなんです。

 
 そんなかんだで3:30にOUTをスタート070.gif

 父はクラブを握るのは一年半ぶりだったそうです。飛ばない私以上に飛ばなくなっている父でしたが、さすがにグリーンまわりとグリーンの目はよく判っていて、パットが上手いっ005.gif

 考えてみると、私がゴルフを始めて、父とラウンドするのは初めてのことでした。

c0196754_23295783.jpg


 このコースは、雄大で8月末のこの時期なのに、コースの管理はしっかりしていてとても美しいフェアウェイで、気持ち良くて、薄暮プレーは私たちだけだったので、ゴルフ場貸し切り状態~001.gif

c0196754_23335056.jpg


 後光が差してる?012.gif

c0196754_2334585.jpg


 なんだか、あっという間の9ホールでした。

c0196754_23362231.jpg


 ラフでロスト1、パーもいくつかあって、スコアは48^_^; 父に少しだけ勝っちゃいました♪♪

c0196754_23383026.jpg


 何も持ってなくても、その気になれば、ゴルフ出来ちゃうものなんですね017.gif



 出張中の内緒のラウンドでしたが、初、父とのラウンドは超楽しくて、8月最後の良い思い出ができました053.gif


 
by toco_tax | 2010-08-30 23:44 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by とこち at 2010-08-31 09:56 x
toco様。
おはようございます!
お久しぶりです、火傷の具合、打撲の具合はいかがですか?
半分でもゴルフが出来たくらいですから、凄い回復力なんでしょうね。安心しました。 
今度の週末、大浅間に行くんですよ。毎年、初秋に計画しているのですが、一緒にプレーする弊社の顧問の先生の別荘に一泊して遊び呆けます(笑)いつ行ってもきれいなコースですよね。スコアにこだわらず?(無理かなぁ)命の洗濯をしてきます。
Commented by toco_tax at 2010-08-31 22:11
>とこちさま
こんばんは~(*^_^*) お久しぶりです。
週末の軽井沢、羨ましいです~!
雄大な大浅間を満喫してきてくださいね。
日焼けはポロポロと皮が剥け始めて痒い感じです^_^;
放射線治療の後より、ずっと軽傷で済みました。
打撲は、ゴルフをしたら、不思議と痛みが消えました!
色も綺麗になっちゃいました。
まだまだ暑い日が続きそうですから、涼しい別荘で癒されてきてくださいね(*^^)v うぅ…それにしても羨ましいっ!!
<< 月日のたつのは… キュビオス 完成~(*^^)v >>