ゾラテックス注射18回目 

 ゾラテックス注射18回目の診察日でした。


 朝から時間との戦いのピリピリした慌ただしさの中、4週に一度の注射の日(*_*) でも、最近、待ち時間を解消するため、診察が予約制になったので、今日は待ち時間は殆どなく、3番目くらいに診察室に呼んで頂けました。


 「ホットフラッシュはまだありますか?」

 「数日、八重山で遊んでいる間はあまり感じなかったんですけど、東京に帰ってきたらまたよくくるようになりました。」

 「週に何回くらいですか?」

 「一日に4~5回くらいです。」 

 「注射の後になりやすいですか?」

 「そういえば4週のうち、注射の後とか、薬を飲んだ後が酷い気がします。」

 「今日は18回目ですね。」


 「去年の6月頃から始めて、4週ごとなので、あと6回で注射は終わりますか?」

 「いえ…2年間、あるいは3年間続ける人もいますね。卵巣からのエストロゲンを抑制することで効果が期待できるのでね。しばらく様子をみていきましょう。」


 ということでしたので、/24回  ではなくなりました^_^;
 4週に一度の通院も、大変といえば大変ですが、何か変わったことがあればすぐに診て頂けるし、先生とお話しすることには、精神安定剤の作用もあるので、それはそれでいいのかもしれません
by toco_tax | 2010-10-04 23:45 | ホルモン療法 | Comments(0)
<< 中間決算…現実が。。。 八重山中… >>