彼岸花

 「彼岸花、咲いたよ056.gif

 と、4日間留守にしていた間、張り替えた芝に、水遣りをしてくれていた娘から嬉しい報告を聞きました(*^^)v

彼岸花_c0196754_22505232.jpg



 夏が来る前にサンパラソルなどを植え付けたときに、「リコリス」の球根を仕込んでおいてもらったことをすっかり忘れて、知らないうちに掘り起こしてしまっていたのです。諦めていたのに、思いがけず、寂しくなった花壇に大輪の花をスッと咲かせていました。

 彼岸花にもビックリでしたが、殆ど庭に出たことのない娘が、留守の間、水遣りをしてくれていたことに、もっとビックリしました005.gif
 
 先生やお友達に恵まれて、大学生活を満喫している娘と、旅行やゴルフを満喫している私の関係は、このところとても良好です。突然訪れた「乳がん」生活から、娘とは色々な葛藤がありましたが、いつも温かく見守ってくださる周囲の皆さまのお陰で、ようやく穏やかにお互いを思い遣れる気持ちのゆとりが出来てきたように思います。皆さまに改めて感謝の気持ち一杯になる今日この頃です053.gif
by toco_tax | 2010-10-05 23:12 | 日々のこと
<< 弾性スリーブ・グローブの療養費... 中間決算…現実が。。。 >>