近頃の悩み…

 この夏の猛暑で、伸びる髪が鬱陶しくて、「軽~くしてくださいっ。」と、何度も美容院でカットして頂いていましたが、最近、妙に毛髪が細くなって、髪がいつもぺしゃんこなんです008.gif

 抗がん剤の影響で髪が細くなったのかなぁ…と思ったりしていたのですが、先日のリンパマッサージのときに、セラピストの看護師さんにお聞きしたら、「ホルモン療法をしていると、女性ホルモンを抑えているから、髪が細くなってしまうんですよね。」とおっしゃってました。

 なるほどぉ~!!そういうことなんですね009.gif ゾラテックスが24回では終わらなそうだし、最低5年間は経口投与の薬は続くので、当分、髪がフサフサな感じになることはない!ということのようです。

 それならいっそ、坊主にしたいなぁ~、と思ったりして、父に「…らしいから、坊主にしてもいい?」と、一応お伺いをたててみたのですが、「坊主はちょっとねぇ。。。。」と苦笑いされてしまいました(^^ゞ


 なんだか、鏡を見ると、日焼けして黒くなった顔にペタンと貼り付くような髪を見て、我ながら「酷いっ031.gif」と、思って可笑しくなってしまうのです。坊主の一歩手前のベリーショートにしちゃおうかしらん^_^;


c0196754_23413335.jpg

by toco_tax | 2010-10-07 23:43 | ホルモン療法 | Comments(0)
<< 信州へ 弾性スリーブ・グローブの療養費... >>