鉄部塗装

 マンションに入居してちょうど5年になりますが、現在、共用部分の鉄部塗装工事がはいっています。

 今回の塗装では、玄関枠の鉄部と、トランクルームも対象で、我が家は今日が指定日だったので、朝からピンポ~ン060.gifと、職人さんが何度か訪ねてきました。

c0196754_135652.jpg


 下塗りは、玄関枠、トランクルームとも完了したのですが、今日は午後から土砂降りになるとの予報で、面積の広いトランクルームだけ、上塗りが後日に延期となりました。

c0196754_1363544.jpg


 「ペンキ塗りたて」の玄関枠…乾くまで、玄関扉を開けておかなくてはならないのですが、一昨年、玄関網戸を付けてあったので、全開にしても、もう一枚扉があってよかったです001.gif

c0196754_1391824.jpg


 
 一戸建てに暮らしていたときは、諸々の維持管理、修繕は、全部自分で手配をしなければならなかったことを思うと、マンションは何とも楽ちんだなぁ~と思います053.gif
by toco_tax | 2010-10-09 13:13 | 日々のこと | Comments(0)
<< 病気平癒祈願 ピンクリボンキャンペーン2010 >>