病気平癒祈願

 いつもご家族で応援して下さっている方が、つい先日、ご自身が乳がんとの診断を受けました。こんなに身近な方が乳がんと診断されたことは、とても衝撃的なことでした。

 このブログを遡ってじっくり読んでくれて、相談の電話を頂きました。今後、ずっと付き合っていかなければいけない病気なので、入院、手術、その後の治療…、まだお子さんが中学生と小学生なので、家族の負担なども考えて、私がお世話になっている病院と主治医の診察を受けたいというご意向で、ご紹介させて頂きました。

 すぐに、針生検の結果、乳がんの告知を受け、手術の日程調整がつき、私の手術を執刀して頂いたT大学の乳腺外科の同じ先生と院長の執刀で、今週の入院、手術が決まりました。


 私自身が経験したことで、少しでも心の支えになれることがあれば、それはとても嬉しいことです。私が家族や、周囲の人、たくさんの方々に支えて頂いたことのご恩返しができたらいいな…と、そんな気持ちで、一緒に頑張っていきたいと思っています。


c0196754_2211314.jpg
 


 手術前のとても不安なときに、「このお守りが効いて元気になったの。」と、頂いた「お守り」を、いつも枕元に置いて、大きな心の支えとなっていました。お陰さまで、今はこんなに元気に毎日過ごすことが出来て、お礼参りに行きたいと思いながら、なかなか行けずにいたのですが、今日、ようやく娘と一緒に、お礼参りをしてきました。そして、Hさんの手術と順調な回復、完治を願って、観音様に水をかけて洗いながら祈願してきました。もちろん「お守り」も頂いてきました。


c0196754_22263780.jpg


 お参りを済ませたら、「なんだか気持ちがスッキリしたね。」と、娘と二人で同じことを思いました。Hさんにも、同じようにスッキリと気持ちが晴れる日が一日でも早く訪れることを願っています。


 午後からHさんのご家族が揃って、我が家にいらっしゃったので、色々なことを思い返しながら、おしゃべりしました。これからたくさんの試練があるでしょうが、病気と向き合いながら、家族の絆が深くなっていくのかな、とも思っています。必ず治る病気なので、一緒に頑張りましょうね!!

 Hさ~ん、ファイト~~emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2010-10-10 21:48 | 日々のこと | Comments(0)
<< 八重山~【1日目】 鉄部塗装 >>