陸っぱり
 台風の影響で週末の釣行は無理かと思っていましたが、昨夕、美容院で軽くパーマをかけて頂いている間に、メールのやり取りで、「船は出ないだろうから陸っぱりで近場!」ということで、市原市の五井にある海釣り施設に行ってみることにしましたemoticon-0100-smile.gif

c0196754_12461162.jpg


 今日は事務所のCさんとハゼ釣りにも一緒に行った二男君の三人で早朝4時半過ぎに出発!

c0196754_12481444.jpg


 台風の影響で、何しろ風が強くて、海はかなり時化て、底も分かりにくいほど流される厳しい状況でしたが、ジャジャーンemoticon-0105-wink.gifあのアオイソメちゃん、自力で付けられるようになりましたemoticon-0110-tongueout.gif

c0196754_12505569.jpg

 
 とにかく朝からの強風で、ある程度の防寒対策はしていたものの、手がかじかんで、感覚が薄くなっていたのが良かったのかもしれませんemoticon-0136-giggle.gif

c0196754_12515572.jpg


 そして、ボウズやハゼ一匹…で引き揚げていく釣り人も多い中、待っていたアジも良型を釣り上げることができたし、縞しまの石鯛も数匹釣れたので予定していた2時過ぎには名残惜しく引き揚げてきました。

c0196754_12521833.jpg


c0196754_112883.jpg


c0196754_12523122.jpg


c0196754_12525398.jpg


 ルアー釣りをしていた人がシーバス(スズキ)を釣り上げ、「持って帰りますか?」と下さって、マンション帰着時に、O家にもらってもらおうと話していたら、ちょうどタイミングよく出会ったので、頂いた巨大なスズキを一尾引き取ってもらいましたemoticon-0100-smile.gif

c0196754_13105579.jpg

(巨大なスズキ、三枚におろしたそうです!)

 で、それ以外の本日の釣果は…

c0196754_12562048.jpg


 私はアジ2、石鯛3、Sくんは石鯛2、セイゴ1、Cさんはアジ2、石鯛6!

 我が家はアジをニ尾、刺身にして頂きましたemoticon-0115-inlove.gif

c0196754_12575419.jpg


 Cさん宅では、刺身と塩焼き&煮つけ…

c0196754_12584651.jpg


c0196754_12585928.jpg


 帰宅後、お風呂で温まって刺身を肴にemoticon-0167-beer.gifで一気に睡魔がやってきましたemoticon-0113-sleepy.gif


 今日行った施設は、市原市海釣り施設で、売店やトイレも完備しているので、チョイ釣りには1時間弱で行ける、手頃なところでした。

c0196754_132165.jpg
c0196754_1323070.jpg
c0196754_132458.jpg


 午後からは強風のため、入場はできなかったようです。しかもパッタリと当たりが止まってしまい、Cさんのメタルジグやハードルアーをお借りして、キャストの練習をしました。上手く遠投できたり、しくじって手前でドボンしたり… でも、生餌をつけることなく、アクティブな感じは楽しかったですemoticon-0169-dance.gif マンションのMさんに教えていただこうと思いますemoticon-0115-inlove.gif
by toco_tax | 2010-10-31 23:19 | 釣り | Comments(0)
<< ゾラテックス注射19回目 一ヶ月 >>