ゾラテックス注射19回目

 ゾラテックス注射19回目の診察日でした。

 院長の外来はとても混雑して待ち時間が長いので、10月から試験的に予約制となっています。今日は午後3時の予約で、4時には薬局で薬を受け取れたので、以前より待ち時間は解消されているのだと思います。

 会計を待っている間に、仲間の税理士の奥様(病棟勤務)にお会いして、立ち話をしていたら、スッと黒髪の看護師さんが通り過ぎたので、壁の角から顔を出してみたら、入院中、夜勤で大変お世話になった看護師のMUさんでした。
 「M子さぁ~ん016.gif
と、声を掛けると、
「わぁ~!私患者さんの名前、覚えられないんだけど、tocoさんのことはしっかり覚えているわ!元気そうで良かった~!」
と、しばし近況報告をして、
「M子さんにお会いしたかったんですよ。先日も、入院していたHさんに、M子さんに会ったらよろしく伝えてね、とお願いしていたところなんです。Hさんも、化学療法ではまたこちらでお世話になると思いますので、よろしくお願いします!」
と、一番頼りになるお二人にしっかりお願いしてきました。
 話は尽きなかったのですが、お仕事中だったので、そこそこに切り上げましたが、嬉しい対面が出来ました。
「お嬢さんも元気?仲良くやってる?」
と、しっかり娘のこともお気遣い頂き、入院中も、その後も、本当にたくさんの方々に支えられて、元気に毎日を過ごせていることに改めて感謝です053.gif







 
by toco_tax | 2010-11-01 23:55 | ホルモン療法
<< 高校同窓会コンペ 陸っぱり >>