手帳

 リンパ浮腫とは長~いお付き合いをしていかなければなりません。私は本当にラッキーなことに、マンションのお友達の看護師さんから紹介して頂いたセラピストさんが、私が通っているK病院の看護師さんでもあったので、通院しやすく、週に一度のペースでリンパマッサージに通うことができています。

 セルフリンパドレナージュが基本…とはいえ、毎日自分で時間をかけてリンパマッサージは出来ませんemoticon-0107-sweating.gif リンパを丁寧に流して頂くリンパマッサージのお陰で、週末は安心して、「リンパ浮腫には好ましくない」と言われているゴルフや釣りを楽しむことができているのですemoticon-0152-heart.gif

 施術が終わった後に次回の予約をお願いするのですが、前回お伺いしたときに、たまたま手帳を忘れて持っていなかったのですが、月末は忙しい日とはいえ、三十日は当月の仕事は終わっているから大丈夫!というつもりで11月30日に予約を入れて頂いていたのに…emoticon-0127-lipssealed.gifやってしまいました。

 予約時間を少し過ぎた頃と、その後にもう一度、携帯に電話を頂いていたのに、運転中だったか、バックの奥~の方に仕舞い込んで、全く気が付かず、お昼休みになって、セラピストさんからの電話だったので、「明日の都合が悪くなっちゃったのかな?」と思いながら電話に出たら、なんと、「今日だったんですよぉ!あぁ、でも良かったです。何かあったかと思って心配してました。」という電話だったのですemoticon-0139-bow.gif

 手帳を持っていなかったので、自宅に帰ってからすぐに書き込んだ時点で、既に1日ズレていたのでした(>_<) 申し訳なくてしかたありません(:_;)

 
 来年の勉強会や会議など、既に決まっている予定は、2011年の手帳に今からしっかり書き込みました。

 来週から1月の20日まで、色々な検査の予約が入っているので、忘れないようにしなければ!と、改めて日程を確認しました。

 今日、事務所でも4時に来客の約束になっても、当人からの連絡もなくおみえにならない方がいました。先方からの申し出で入った予定なので、こちらに非はないのですが、「待ち人来らず」は、よくないですね。
 約束はきっちり果たさないと!と改めて思った大失敗でした。
by toco_tax | 2010-12-01 23:58 | リンパ浮腫 | Comments(2)
Commented by お茶した同期 at 2010-12-07 18:53 x
パソコンや携帯が当たり前になっても
やっぱり
手帳が売れているそうですね
手帳を忘れたら
とりあえず携帯のスケジュール管理に書き込むとか
わたしは
書き込むほどの予定はありませんが
やっぱり病院の予約日は
チェックしておかないとまずいですね
あれ?
今月もあったはず…
いつだったっけ?
Commented by toco_tax at 2010-12-09 01:06
>お茶した同期さん こんばんは♪
確かに「携帯」のスケジュールという機能があったんですね^_^;
携帯の機能って、私は1/100も使えていない気がするっ!
今どきの携帯って小さなPC買えてしまうくらい高価なんだから、
少しは使いこなせるようにならないとダメですね。
明日はやっとリンパマッサージの日です。
少し間が開いてしまったので、今朝起きたときから腕が重くて、弾性スリーブを付けていても一日違和感を感じて、珍しくプチ鬱状態…
いよいよ冬がやってくるからなのか、こんな日もありますよね(>_<)
<< 2年目 PET-CT受診 ゾラデックス注射20回目 >>