ほっこり~湯布院
 「温泉に行きたいね!」 と、ずっと話していたのですが、なかなか日程の調整ができず、術後2年経過記念に、ようやく実現001.gif


c0196754_13231080.jpg


 ということで、母娘二人旅 (*^_^*) 湯布院へ行ってきました。

 ロマンスカーで箱根!もよかったのですが、なんとなく貯まっていたマイレージで無効になってしまうポイントもあったので、予約可能な路線で決めたのが羽田~大分~福岡~羽田でした。
 バイオリズムが低調な時期なのか、プチ鬱状態で、全く予習もせず、計画も立てずに、出発は「明後日」かと思っていたのが実は「明日」からだったりと、まったりモードでの湯布院行きでした。

c0196754_13341436.jpg
 

 マイレージ旅なので、お宿はちょっぴり贅沢に「山荘 わらび野」に決め、ゆったり寛ぐことに012.gif

c0196754_13343217.jpg


 竹林と雑木林に囲まれた広大な敷地に10室だけの静寂に包まれた素晴らしいお宿で、非日常の贅沢な時間を堪能053.gif

c0196754_1495076.jpg


 お部屋出しの季節の懐石料理は、どれも涙が出るほど美味しくて、感動の連続でした。殊に自家米は、お腹一杯なのにお替りしたくなるほどの幸せな味で、感想をお話ししていたら、「夜食用に!」とおにぎりにしてくださいました。

c0196754_14106100.jpg


c0196754_14112540.jpg


c0196754_14114016.jpg


 お部屋の露天風呂も竹林を眺めながら、ゆったりした空間!

c0196754_14125187.jpg



 男女別の露天風呂は朝と夕で男湯、女湯が入れ替わり、貸切状態でどちらも楽しむことができました。

c0196754_14282032.jpg



 名残惜しくお宿を後に…

c0196754_14312335.jpg



c0196754_14443091.jpg
c0196754_14443979.jpg
c0196754_14445644.jpg
c0196754_1445977.jpg


 快晴の湯布院を、人力車や辻馬車で散策し、しばしの現実逃避の時間を満喫して、あっという間の母娘二人旅を終えました。

c0196754_1413866.jpg



 九州なので、そんなに寒いとは夢にも思わず出掛けたところ、軽井沢のような避暑地のようで、山岳丘陵地帯、盆地なので、この季節、朝晩はかなり冷え込み、初日は風が強く、空気が澄んでびっくりするほど寒かったのですが、温泉に浸かり、心のこもったおもてなしで、身も心もほっこり温まりました053.gif








 
by toco_tax | 2010-12-12 14:59 | | Comments(0)
<< 一年ぶりに… 2年目 PET-CT受診 >>