謹賀新年 2011

c0196754_23563682.jpg


あけましておめでとうございます056.gif


2011年、新しい年がいよいよ始まりました。
もう少しで誕生日を迎える1月生まれの私は…何と半世紀を駆け抜け、人生の折り返し地点028.gif…(は言い過ぎ?) 新たなスタートだと思って、今年も元気いっぱい、仕事に、趣味に…満喫したいと思ってます016.gif



自分の記録のために…と綴り始めたこのブログも早2年が過ぎ、闘病記というより、好き勝手人生の趣味日記と化しています012.gif  2年目を無事にクリアして、この先をどう綴っていったらいいのか、しばし考えたりもした昨年末でした。



いつも応援してくれていたHさんが思いがけず、私と同じ乳がんだと判明して、改めてこのブログで私の経験を読み返してくださって、不安や心配ごとが、ほんの少しでも和らいで、私も経験していない二度目の大手術を乗り越え、明るく前向きに頑張っている姿を拝見させてもらいながら、私自身もパワーを頂けました001.gif


そんなふうに、一人でも、私の経験を読んで頂いてお役に立てたり、辛い治療が続いても、頑張って乗り越えれば、こんなに楽しく元気に毎日を過ごすことができるんだよ!というメッセージを送ることができるなら、それはこの上ない幸せなことです。


乳がんに関する最低限の知識は知っていないと、主治医の先生の説明が理解できないと困ると思い、調べたりもしましたが、病気について調べ過ぎると逆に心配になると思って、ある時期を境に、友達からのアドバイスもあって、全て先生に任せて、なるようになるだろう!と、病気について深く考えることは止めました。なので、専門的なことは何も記せませんが、前だけを向いて明るく元気に毎日を過ごすことだけが、今の私のポリシー^_^;です。


思いつくまま、気の向くまま…今年も日々の生活などを綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします040.gif
by toco_tax | 2011-01-01 23:46 | 日々のこと | Comments(0)
<< お正月 2011 カウントダウンパーティー~初詣 >>