更新してきました^_^;

 期限が迫りながら、日々何かしらの予定や約束が入ってしまい、なかなか行けずに焦っていた免許更新でしたが、ようやく更新してきまし。


c0196754_16302127.jpg



 朝のうち、雪が舞っていて、自宅を出るとすぐに渋滞。水戸街道に出るとパトカーが数台停まっていて、バリケードを置き、迂回させていました。ナビを見ると立体交差点とその手前2か所で「通行止」の表示008.gif 仕方なく、迂回したもののやはり渋滞…睡魔と戦いながら、無事到着~!5年前と同様、J社の本社に車を停めさせて頂くようお願いして、大変ありがたく、お昼過ぎには事務所に戻ることができました。

 5年前と、髪の長さが違う…、若さも違う…、そもそも色が違う…007.gif 今までずっとゴールドだったのに、残念なことに1時間の講習を受け、ブルーの5年の免許証になってしまいました007.gif

 気持ちも新たに、無事故無違反で5年後にはゴールド復活となるように、安全運転に努めたいと思います。

 そういえば、数日前の通勤途中、信号のない水戸街道へ出る道で、先頭の軽自動車が合流しようとしていたところへ、左方から全速力な感じで自転車に乗ったおばちゃん…「ヤバい状況!」と思いながら、すぐその後ろでどうすることも出来ないまま注視していたのですが、クラクション鳴らしたら、余計焦って発進してしまうだろうなぁ…と見ているしかなかったのです。

 右手ばかり見ていた軽、少し車が途切れたタイミングで発進し、「あ゛~~~!やっぱりだぁ~002.gif」と、スローモーションを見るかのようにガシャ~ンとやってしまいました。軽自動車を運転していたのもおばちゃんでした。でも、自転車は転倒したものの、車は発進したところだったので、大事故とはならず、直ぐに起き上がって、水戸街道の車も途切れていたので轢かれてしまうことがなく、ホッとしました。

 毎日通る場所なので、今後の教訓にしようと思いました。
by toco_tax | 2011-02-09 23:24 | 日々のこと | Comments(0)
<< 小オペ 久しぶりの放射線科診察日 >>