Aloha Outlet
 フラのお教室で、「白いパウスカート、素敵よね~」と、話題になり、「ハワイのお店なんだけど、ネットで注文できて、張りのある厚手の生地、買ってあるんだけどまだ作ってなくて…。4ヤードで2,000円くらいで買えるの~!」と、翌週、前に購入した生地を見本に持っていったら、皆さまに気に入って頂き、作るならクラスみんなでお揃いで作りましょうということになって、早速オーダーしたら、5日ほどで、本日届きました(^o^)/

 生地はオーダーした長さの発送になるとのことで、一人分ずつのカットは受けていないそうです 生地をカットするのが大変そう…と思っていたところ、たまたま遊びに来てくれた姪っ子がいるときに届いたので、超ラッキー(*^^)vと、4ヤードずつ、切り分けることに!!

c0196754_0312964.jpg


 実は、このショップ Aloha Outlet は、アロハシャツやTシャツなども、種類が豊富で価格は、とてもリーズナブル ラインストーンのTシャツも1,500円ほどで購入できて、以前購入したものも、とても気に入っていたので、今回ついでにハイビスカスと、フラガールズのTシャツを購入しちゃいました


 最初はテーブルの上でカットしようと思ったのですが、半分に折っても、テーブルの上では納まらないサイズ…、猫たちの毛が付いてしまいそう^_^;と思いながらも、モップで拭いてから、床に広げて切り分けることにしました!

c0196754_0421993.jpg


 生地を切る時って、思い切り緊張します。はじめのうちは、ドキドキしながら慎重に慎重にハサミを入れながら、「生地やさんて、シャーって切っちゃって凄いよね~!」と、生地やさんの切り方を思い浮かべながらカットしていきましたが、数枚切っていくうちに要領をつかんで、シャーっとまではいきませんが、サーっと、カットできるようになりました。

c0196754_0461740.jpg


 生地を広げていると、エミリとバロンが、交互に生地の上を横切ろうとやってくるので、姪っ子は追い払うのに必死でしたが、無事に全てを切り終えて折りたたんで袋に入れ終わりました。

 4月に開講したクラスで、皆さんはもうすぐ丸二年になるそうですが、キュートで生徒から絶大な人気のある素敵な先生に恵まれて、とても良い雰囲気なクラスです 私はまったく覚えが悪くてダメダメですが、みんなでお揃いの手作りパウで、楽しく続けられたらいいなぁと思います
by toco_tax | 2011-02-12 22:01 | フラ | Comments(0)
<< フラガールと釣りガールに(*^^)v 小オペ >>