フラガールと釣りガールに(*^^)v

 全国的にお天気が崩れた3連休の二日目まででしたが、予定通り、連休の最終日は晴天となって、フラガール3人組で釣りガールとなって、なんと今シーズン4回目のワカサギ釣りに行ってきました058.gif


 先日のメレフラパーティーのときに、急遽浮上したワカサギ釣り話!まさか現実のこととなるとは思っていませんでしたが、高滝湖のワカサギ釣りは2月末までで今シーズン終了!ということもあって、メールで持っていく物…などをお知らせして、やり取りをしているうちに、とっても楽しみになってきて、昨日までに準備は完璧!早目にベットに入ったものの、遠足の前夜のように、なかなか眠れずに朝を迎えました^_^;


 早朝で、道路の凍結が心配でしたが…高滝湖の駐車場に到着して車から降りるとツルツルっ!「やっぱり凍結してたんだ~005.gif」と、先程トロトロ走っている車を二回も追い越してきたことが、今更のように怖くなってきました(^^ゞ

c0196754_17260.jpg


 ボートも桟橋も氷が張って、キーンと冷えています。今回もバッチリ防寒対策をしてきた私には心地よい冷気~!!

c0196754_124425.jpg


 前回、短竿を湖底に沈めてしまったのを教訓に、今回は全ての竿に命綱をつけてきました(*^^)v ボートのへりも、こんな感じで凍っていました。

 勝負の時間、朝マヅメ!私は二人の釣りガールそっちのけで、一人真剣勝負モードに突入っ071.gif 竿と仕掛けと錘を渡したのみで、自分の世界に没頭!2本の竿で交互に釣る釣る003.gif 

 二人の釣りガール012.gif 私が初めてワカサギ釣りに来たときのように、小さくて細くて、やたら引っかかる仕掛けに悪戦苦闘!しかも、ドッキリ005.gifなことに、Tさん、固まってしまいました。


c0196754_125942.jpg


 この紅サシ…

「これ、全部あげます。」

「は?」

「私、ムシ駄目ですっ!怖くて触れない…」


「えええっ~~!慣れだよ、慣れっ!」

と言いながら、(今日一日、どうしよぉ…)と、唖然ボー然015.gif


 そしたら、なんて心優しい乙女ちゃんなのでしょう016.gif 狩猟民族と自負するYさんが、Tさんのお世話係となってくれたのです。

「今日一日、私の彼氏になってね053.gif
とTさん。「一匹釣れたから、今日はもう、来れただけで幸せ~!」
とか言いながら、釣る気ほとんど0%に近く、釣る気モード全開の私と真逆042.gif


 Yさんにお任せしちゃって、私は10時半頃までに94匹釣っちゃいました。

c0196754_13718.jpg


 Yさんが作ってきてくれた豚汁、旨~~~っ053.gif 身体も心も温まります。

 ポツポツ釣れていたのも一段落。お昼を過ぎた頃、Tさんが、
「どこかに移動してみたい!」
と言い出しました。
(移動してもタイムロスになるだけで、絶対に釣れないんだけど…)
と、思いながらも、(ほとんど釣らないでボーっと同じ桟橋に繋がったままじゃつまんないんだろうな…)と、
「行くか~!」
と、移動開始。

ところが、まったくボートは進みません^_^;

「二人で漕ぎましょうか!」とYさん、助け舟!(ボートだから助け舟!)

ところが、ぐるぐる同じ場所を回る回る…003.gif 私が、「Tさん、頑張って!」「今度はYさん頑張って!」と、指示出しをしながら、全く進まないばかりか、桟橋周辺のボートに接触したり、邪魔したり…「女性だけで大変ですねっ!」と、ぶつかりそうになったカップルの女性に声を掛けられたり、大笑いしながら、ようやく進み始めて、オブジェ近くのポイントにやっとのおもいで繋留。

c0196754_131916.jpg


全く魚影はなく、少しして
「トイレにも行きたくなっちゃったから戻りましょうか。」
とYさんの言葉で、再び桟橋を目指しました。


c0196754_133356.jpg


 白鷺や鴨、セキレイ、白鳥…そして鵜まで遊んでいて、上手に魚を食べてます。前回、
「鵜がいると、魚が釣れないんだよ。」
と、楽しい管理員さんが言ってました。そして、鵜を追い払うために爆竹のような花火を鳴らしていたのです。

 管理員さんが言っていたように、ギョタン(またまたお借りしてしまいましたm(__)m)に魚影はあるものの、タナが合わない…というか、当りはあっても、喰い渋って、ほとんど釣れないのです。


c0196754_134181.jpg


 なので、食べていたパンを投げてあげると、夫婦で何度も遊びにきてました。

c0196754_13497.jpg


 白鳥は、図々しく、ボートのオールの金具にぶら下げておいたバケツに入っている魚を食べそうになっていて、「あっち行け~~!」と、何度か追い払いました。

c0196754_135617.jpg


 どの鳥も、なんだかバロンちゃんのようにコロコロとしています。

c0196754_14317.jpg


 夕マヅメを期待していたのですが、朝のようにゴールデンタイムは訪れず、結局午後はパッタリと釣れなくなり、二人分の餌付けで、すっかりワカサギ釣りに慣れてきたYさんも、調子に乗り始めたところでタイムアップ!

c0196754_141125.jpg


 最後は、Yさん、一人でボートを漕いで元の桟橋まで戻してくれました。本当にお疲れ様~056.gif 釣れたワカサギを数えてみると…Tさん13、Yさん31、私107+外道6という釣果でした。

c0196754_141980.jpg


「久しぶりに光合成してる~~058.gif
とTさん、頬を赤く日焼けさせていました。


 帰りは、思い切り渋滞していましたが、楽しいおしゃべりをしながら、全く眠くならずに、無事に帰ってきました。

c0196754_142646.jpg


 供養のために、私は20数匹、Yさんも釣った分くらい、あとはTさんに持ち帰ってもらって、それぞれお土産になりました。


 まさかまさかなフラガールたちとの釣行(*^_^*) 可愛いお嬢さん二人との珍釣行012.gif 釣り友が増えて、今年はさらに釣行が増えてしまうかもしれません016.gif
by toco_tax | 2011-02-13 23:30 | 釣り | Comments(2)
Commented at 2011-02-16 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toco_tax at 2011-02-17 00:55
>釣りガールYさん
…in Naeba 羨ましいですぅ~(*^_^*) 
ワカサギ釣りではすっかりお世話をお掛けしました。
豚汁、 最高~でした♪
ふぐ釣り~いいですね。ぜひ企画を楽しみにします♪♪

<< 雪だぁ~~~っ! Aloha Outlet >>