雪だぁ~~~っ!

 
c0196754_3474691.jpg



 今日は巷ではバレンタインデーらしい…emoticon-0152-heart.gif ホワイトバレンタイン(*_*) やめて~~っ!!


 勉強会が終わって、9時過ぎに事務所を出たら、既に数センチの積雪でしたemoticon-0106-crying.gif まだ降り始めだから凍ってはいない筈…と、駐車場から車を出してみましたが、冬タイヤを履いていない私の車は、ズズズッと横滑り(-"-)

 これから忙しくなるのに、何かあっては大変っ!と、車諦め、電車での帰宅となりました。


c0196754_3522749.jpg


 駅のホームです。駅前の高層マンションが雪で煙っていてよく見えないほどの強い雪…

 しばらく凍結が怖くて車に乗れない…

 しかも、明日はリンパマッサージの予約の日なのに、車で行けないし…

 あ゛ぁ゛なんてことでしょうemoticon-0107-sweating.gif しばらく電車通勤かなぁ…

 「ごめんなさい。雪が凄くて、明日はキャンセルさせてくださいm(__)m」と、リンパマッサージは諦めることに決めました。


 滑って転倒するのも怖いので、車に積んであるマリンブーツに履き替えて、無事に帰宅!

c0196754_3575485.jpg


 そういえば、我が家のイルミネーション、バレンタインデーが過ぎたら撤収かな(^^ゞ と考えていましたが、なんだか雪に似合います(*^^)v

 夜遅くになって帰ってきた娘が、シンボルストリートで、「警備員さんが必死に雪かきをしていた…大変そうだった。何か温かくなれるものとか、ないかなぁ。。」と、ホカロンとバレンタインだし、大好きなガーナチョコレートを持って、再び雪かきをしている警備員さんに渡しにいきました。
「こんな夜中に、誰も気が付かないだろうに、あんなに一生懸命頑張って、ホントに大変そう。。。いつも、朝会うと挨拶してくれるんだぁ!」「縁の下の力持ちみたいにお仕事しているのって、凄いなぁって思っちゃうんだよね。。。」と、とても気にかけていました。


 そういえば小学生の頃は用務員さんのご夫婦に「いつもお世話になっているから…」と、お雛祭りの前だったでしょうか。何かプレゼントを持っていったら、後でお礼のお手紙と、それを飾ってある写真を頂いたことを懐かしく思い出しました。
by toco_tax | 2011-02-14 23:46 | 日々のこと | Comments(0)
<< 「納税者主人公の権利憲章を求め... フラガールと釣りガールに(*^^)v >>