TRATTORIA Sora
 慌ただしく長かった一週間の金曜日を迎え、夕方頃には息切れがして、
「なんだか帰りたくなっちゃったぁ…018.gif
と、定時で仕事を切りあげ、急に吹いてきた冷たい風にあたって自宅に帰り、身体を温めるために電気敷毛布で温まっているベットに潜り込み、バロンちゃんとまったりしていたら、姪っ子からの電話が鳴りました062.gif

「今ね、仕事終わったんだけど、何してるの?」

「何だか今週は忙しかったから、さっき帰ってきてバロンと寝てたぁ~^_^;」

「夕ご飯どうするの?」

「最近、味覚障害なのか、何食べても美味しく感じないんだよね(-_-;) でも一緒に食べようか001.gif

ということで、30分後に待ち合わせをしました。

 姪っ子のお友達のsoraさんが結婚して長野県へ行ってしまう前に、お友達と集まって、「Sora」というトラットリアでパーティーをしたことがあって、素敵なお店がある…と、案内してくれたのが、TRATTORIA Soraでした。


c0196754_21554691.jpg


 お洒落なテラス席のある、可愛いお店です。

c0196754_21565636.jpg


 落ち着いた間接照明が、白いクロスを心地よく照らす、とても素敵な空間です。一瞬で気に入ってしまいました。

 プリフィックスコースのメニューがいくつかありましたが、黒板に書かれている本日のオススメとか、あれもこれも食べてみたくて、アラカルトでオーダーすることにしました。ワインの種類も豊富で、グラスでも頼めます069.gif

c0196754_2222196.jpg


 姪っ子は、前に頂いて美味しかった「赤葡萄のジュース」。私は「本日のSoraお勧めワイン」を頂きました。

 オーナーシェフご夫妻が、お友達の「Sora」さんと、本当に偶然同じ名前の「TRATTORIA Sora」の由来を教えて頂いたことなどを覚えていてくださって、「Soraさんもその後何度かご家族で来てくださって…」と、暖かな繋がりを感じました。

 「新鮮な魚介類が食べたい~!」というオーダーに、今朝入ったお魚をさばいて作って頂いたカルパッチョ♪

c0196754_2214322.jpg


 最近、味覚がおかしくなっていた筈なのに、美味しいものは美味しいっ(*^^)v

 能登産の牡蠣のオーブン焼き!

c0196754_22164465.jpg


 大きな器で登場のお芋のポタージュスープ。イカスミのクルトン!

c0196754_22182822.jpg


 生ハムのサラダも、しっかり野菜に愛情が注がれていました。

 
c0196754_22204156.jpg


 牡蠣のオーブン焼きが絶品だったので、牡蠣のペスカトーレもオーダーしてみました。
「オープン焼きとはまた違った食感で、とっても美味しいですっ!」
と、奥様が自信を持ってお薦めしてくれただけあって、フレッシュトマトと牡蠣が絶妙なパスタ~~!(^^)!

 ガーリックポテトローズマリー風も、ほうれん草と茸のパンも、どれも超満足な美味しさでした。大好きなブラッドオレンジジュースで割ったカシスもまた絶品(*^_^*)

 最後は珈琲とドルチェ063.gif

c0196754_2230629.jpg

 

 久しぶりに姪っ子と、美味しいお料理を頂きながら、ゆっくり語り合うことができました。ぜひまたお伺いしたいと思っています056.gif       
by toco_tax | 2011-02-18 23:39 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Sora店主 at 2011-03-07 19:12 x
ブログを偶然見付けて、お邪魔させていただきました。

先日はご来店頂きまして、ありがとうございました^^
気に入って下さり、家内共々喜んでおります。

おなかが空いたら、いつでもご連絡下さい。
お待ちしております♪

時節柄、調子が優れない日が続きます。
どうぞ、ご自愛下さいませ。

Commented by toco_tax at 2011-03-07 23:48
>Sora店主さま コメントありがとうございます。

先日は幸せな時間をありがとうございました♪
どのお料理も忘れられない美味しさでした。
近所に、こんな素敵なお店があったことを知って嬉しくなりました。
仕事が一段落したら、娘とお伺いしようと約束しています。

<< 花粉は… 「確定申告前に知っておきたい譲... >>