最近のバロンさん(=^・^=)

 猫…なのに、ほとんど猫ではありません045.gif

c0196754_0493160.jpg



 ようやく、12月決算法人の打ち合わせが終わり、残っていた償却資産税、消費税の予定申告、急かされていた期中処理、修正申告と申述書の提出…懸案だった事項がほぼ片付き、ようやく所得税の確定申告に取り掛かれる状況に漕ぎ着けました。明日からは、溜まっている材料をやっつけるぞ~~070.gif


 お風呂に入ってバタッと横になっていたら…

c0196754_055349.jpg



 「人」のよう…っていうかトド?とかアザラシ? 

c0196754_0582367.jpg


 ただの巨大な物体です^_^;  でも、癒されるんだなぁ~~016.gif
by toco_tax | 2011-02-22 23:46 | | Comments(4)
Commented at 2011-02-23 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toco_tax at 2011-02-23 23:55
>Kくん

残っていた償却資産税の申告は、12月決算法人のもので、資産が大きく増加するので、例年役所の了解のもと決算処理が済んでから提出しているんです。
未対応の自治体以外は、全て電子申告しているので、郵送でのやり取りは殆どなくなりましたね。
ただ今年、初めて電子申告に対応するようになった町役場で、千円未満切捨て処理をしていなかったため、申告してから一週間ほど経過して、「不受理通知」の連絡がありました。J社のサポートセンターを通じて開発担当者、ポータルセンターを巻き込んで、色々やりとりをした結果、今後は職権で端数処理をして受理して頂くことになりました。

固定資産税の納税通知書が届く頃、マンション内で大きな話題になりそうです。確かに今年あたりから高くなりますね(-"-)

今日も来客や会議があって、結局自分の仕事に取り掛かれたのは午後4時過ぎからでした。がんばりますっ!!
Commented by ぷりん at 2011-02-24 09:21 x
医療費の還付申請をしようと数年ぶりに30枚の領収書と申請用紙とにらめっこしてます。
これをするたびに、いつもバロンさんを思い出します。
Commented by toco_tax at 2011-02-25 01:34
>ぷりんさん

こんばんは(*^_^*) お久しゅうございます。
うふっ♪♪ 入居当初が懐かしいですね。

医療費控除…確定申告の中で、一番面倒な作業です^_^;

<< ホットフラッシュと指先の冷え ゾラテックス注射23回目の診察日 >>