進捗状況

 2月は28日で終わり、3月に突入です。

 「今年の確定申告の進捗状況はどうなんだろう?」

 「あと10回の出勤で15日を迎えますね!」

 「土日がまだ4回ありますから(*^^)v」

と、所内での会話に、手元の進捗状況データを確認すると、かなりのペースで進んでいたような気^_^;がしていたのは、気のせいで、まだまだ手強い申告が幾つも残っていることに焦りを感じています。


 この週末に、仕事ではないことでトラブル発生、精神的に大きなダメージ&ストレスを受けていたところへ、花粉の嵐がやってきて、さらにモチベーションが下がりまくり、辛い週明けを迎えました。


 今日はフラのお教室でしたが、レッスンには参加できず、パウの生地をお届けに寄って、みんなのフラを見たり、昨秋のホイケの写真も仕上がって、楽しく盛り上がり、気分も晴れてきました


 今週は、ピッチを上げて片付けていかないと峠はまだまだこれからなので、気持ちを落ち着けて頑張りたいと思います
by toco_tax | 2011-02-28 23:22 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by お茶した同期 at 2011-03-01 18:49 x
ご無沙汰してます
寒い3月の幕開けですね
今月は超多忙ですね
頑張ってください

医療費控除の申告しなきゃなぁ~
何年も溜めちゃって
時効になってたりして!?
Commented by toco_tax at 2011-03-02 00:01
>お茶した同期さん こんばんは~♪
天候不順+ホットフラッシュで、なんだかなぁ~(-"-)な毎日です。
励しのお言葉、ありがとう!!

医療費控除…まったく税理士事務所では悩みのタネでありますぅ。
細かい領収書の集計、医療費の範囲、介護保険施設や居宅サービス…手間ばかりかかって、税額にしてみると僅かだったりで、大変ですっ。

年末調整だけで確定申告していなければ5年間は還付請求できるので頑張って集計してみてくださいね。

<< 寝坊… ホットフラッシュと指先の冷え >>