クリスマスローズ


 毎日帰宅が遅いので、すっかり放置されていた、我が家の庭のクリスマスローズ056.gif

c0196754_12335294.jpg



 昨年、コンテナから植え替えをしてもらったので、パラパラとしていますが、しっかり花を咲かせていました。



c0196754_12353912.jpg



白だった花がいつの間にかグリーンに…もう、何日庭に出ていなかったんでしょう(^^ゞ


c0196754_12385061.jpg



 昨年の春、事務所のCさんから株分けして頂いた白のダブルも、立派な花をつけていました016.gif


c0196754_1240490.jpg



 
 このところ、どんよりしていたのは、お花パワーが無かったからかもしれません。帰宅したら、切り花にして飾ろうと思います056.gif
by toco_tax | 2011-03-03 12:43 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 職場のC at 2011-03-03 12:59 x
素敵に開花していますね!

> 立派な花をつけていました

株分け後こじらせてしまったのか?昨年の夏が暑すぎたのか?鉢植えのため、うちの白のダブルは今年は開花なしです。
Commented by toco_tax at 2011-03-04 00:42
素敵な白の大輪…里帰りできるように大切に育てますね。
Commented by リキマス at 2011-03-06 01:27 x
お久しぶりです          
綺麗にさいてますね
リキガーデンのクリスマスローズは移植株分けした為か、まだ開花してません
Commented by toco_tax at 2011-03-07 23:43
>リキマスさま ご無沙汰してます。

週末ごと多忙で^_^;すっかりガーデニングともご無沙汰してしまって…
クリスマスローズは、寂しいガーデンで健気に咲いてくれています。
仕事は今週が山場!パワーを充電にお伺いしたいですっ!
<< ひなまつり 医療費控除と障害者控除 >>