花粉シャワーを浴びて…

 ゴーグル+マスク でのコンペ終了後…強烈な花粉シャワーを浴び、068.gif+アルコールで、悲劇が始まりました007.gif

 くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目から耳にかけてのモーレツな痒さ…目はアイボンで何度も洗浄し、呼吸困難になりそうな状態で、娘に何か速効力のある対策はないのかと調べてもらったら、
「0.9%の濃度の塩水で、鼻うがいするのがいいらしいよ!」
と言うので、ツーンとくる、あの辛い鼻うがい…(:_;)と思いながらも、背に腹はかえられず、挑戦してみました。

 ぬるめのお湯に、0.9%って??と、味見をしながら塩を入れ、鼻からズルズル吸って口から出す!を涙を流しながら繰り返し、ティッシュ(もちろん保湿ティッシュです^_^; )でチィ~んとやって、少しスッキリしたものの、眠れそうもないほど辛かったので、寝る時の薬を少し増量して、一気に眠る作戦!

 
 翌、月曜日。いよいよ確定申告ラストスパートな週明けだというのに、目だけではなく、顔全体が腫れあがった状態で、目の周りは赤味を帯びて、頬もヒリヒリする感じだったので化粧諦めマスクで顔を隠して事務所へ。

 花粉は体内を巡り、集中できないくしゃみ、鼻水、目の痒みに耐えかねて、「オノン」を服用したところ、午後からは睡魔との格闘014.gif 辛く長~い時間帯が過ぎ、ようやく夕方頃から少しずつ症状も緩和042.gif
 そもそも、常時、就寝時には「アレロック」を服用。今年は花粉が例年の10倍といわれていたので、2月頃からは、朝晩「アレグラ」も服用しています。

 この季節、室内でじーっとしているのが賢明なようですね。
 


 今年最初の辛い辛い花粉症な一日は、こんなふうに過ぎていきました。

c0196754_1151051.jpg


 疲れ果てた帰宅後は、バロンちゃんに慰めてもらいました016.gif
by toco_tax | 2011-03-08 23:55 | 日々のこと | Comments(0)
<< お弁当 第14回マンションゴルフコンペ >>