お弁当
 このところ帰宅するのが遅いので、夕食は娘が頑張ってお料理してくれています。


お弁当_c0196754_125512.jpg



 タジン鍋でジャガイモと鮭とアスパラのローズマリー風味、オープンコンペの参加賞で頂いた納豆でオムレツ、生姜が効いたヘルシースープと、彩りも綺麗です053.gif


お弁当_c0196754_1311975.jpg


 昨夜はトマトと鶏肉とバジルを投入!久しぶりのクリームシチューも、ルクルーゼのお鍋でほっこりと仕上がっていました(*^_^*)

 疲れて帰宅して、夕食の準備が出来ているのって、とっても幸せなことですね。


お弁当_c0196754_1295060.jpg


 
 今朝は、ナンと、昨夜の残った食材などでお弁当を作ってくれました。やらされるお料理ではなくて、楽しんで作ってくれているのが嬉しいです。治療中に散々バトったことが、今では懐かしい思い出になろうとしています。



 そうそう、お弁当…といえば、先日のホームパーティーの最中、
「そうだ!明日はお弁当の日だった!」
と、突然思い出したNさん。

お弁当_c0196754_1514034.jpg


「ご飯の代わりに、ハートのケーキを詰めちゃえば~!」


「お別れだから、みんなの愛情詰め込んでお弁当にしちゃえばいいよ~♪♪」
と、持ち寄られた豪華メニューのお弁当が出来上がりました053.gif

お弁当_c0196754_1413435.jpg


「お別れじゃなくて3年後には帰ってくるもんっ!」

 そうなんです(:_;) マンション大家族のN家が、転勤で3年間、このマンションから離れてしまうことになったのです。入居前からの繋がりで、ずっと仲良く暮らしてきた家族が…寂しすぎます007.gif
by toco_tax | 2011-03-09 23:22 | 日々のこと
<< 3月11日 花粉シャワーを浴びて… >>