カッサ

 仕事が忙しい時は気が付くと腕をあげたりする動作を忘れ、没頭しがちですが、そんな時ほど、腕の浮腫みに注意を払わないと!と、この二年間で痛感しています。

 週に一度のリンパマッサージでリンパ浮腫はそこそこの状態をキープしています。確定申告の終盤は、少しマッサージに通う間隔が開いていたので、サボり気味だったセルフリンパドレナージュを頑張らないと!と、お風呂タイムと入浴後に、いつもよりも念入りにするように努めました。
 
 そんなタイミングに、確定申告の資料と一緒に、お客さまが「テレビでも見て、使ってみたらとても気持ち良いので、入浴時に使ってみてください。」と、話題(らしい)のカッサプレートとマッサージジェルのセットを送って下さいました。


c0196754_1723659.jpg



 いつも「硬さがなかなか解れない」と言われていた肘から手首にかけて、こすったり、痛くない程度に、鎖骨やそけい部、腋下部などを、スタンド式のパンフレットを見ながら一週間ほど続けてみました。入浴後は、身体がポカポカするような気がします。


 そして、先日のリンパマッサージの日に、間が開いていたので心配していたセラピストさんが、「わぁっ(^^♪ 良いじゃないですかぁ♪」と驚いていました。

 カッサマッサージで、根気よくセルフケアを続けられれば、リンパ浮腫とも上手に付き合っていけるかもしれません(*^^)v  送ってくださったHKさんに感謝申し上げます 








                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v
by toco_tax | 2011-03-19 17:04 | リンパ浮腫 | Comments(0)
<< ゾラテックス注射24回目の診察... 家族の絆 >>