ゾラテックス注射24回目の診察日でしたが…


 今日はゾラテックス注射24回目の診察予約の日でしたが…、こともあろうに、忘れました008.gif


 お昼過ぎ、珍しく事務所に娘から電話がありました。

「どうしたの?」

「病院から電話があって、具合が悪くてこれないのか、看護師さんが心配してたよ。」

「へっ?…… ぎゃ~~っ031.gif 全く忘れてたぁ~~!」


 というわけで、慌てて病院へ連絡しました^_^; 次回の主治医S先生の外来は木曜なので、「お昼前頃にいらしてください。」ということになりました。

 前回から4週間後の診察は、昨日だったのですが、祝日だったため、今日の朝一番に予約を入れて頂いてあったのに、何ということでしょう。

 朝晩2回、しっかり忘れずにお薬を飲んでいれば、お薬も足りなくなるはず…なのですが、ホルモン療法が始まった当初は、きっちり28日で飲みきっていたお薬が、いつの頃からか、少しだけ余ることがあって、今朝のお薬も、「お薬カレンダー」からとって、服用したのに、このところの動揺で、診察日だという意識がありませんでした。

 そもそも、「お薬カレンダー」に薬を分け入れる作業が、なんとも気が進まず、一週間分が無くなった時点で、すぐに補充すれば全く問題なく気が付くはずだつたのですが、空になった「お薬カレンダー」を横眼で見ながら、直接、薬を保存している引き出しから、その時の分だけ服用する…ということを、たまにしていたので、こんな事態になってしまったのだと思います002.gif

 明後日の診察日で、ようやく24回のゾラテックス注射が終わりますが、あと12回の注射を無事に乗り切るためにも、「お薬カレンダー」にきっちり薬を入れて、大事な診察日を忘れることのないようにしたいと思います。
by toco_tax | 2011-03-22 21:19 | ホルモン療法
<< ゾラテックス注射24回終了… カッサ >>