ゾラテックス注射24回終了…


 ゾラテックス注射24回目の診察に行ってきました。

 経口投与のタスオミン錠の手持ちも全て服用してしまい、忘れるわけにはいかない大事な注射の日!

 娘にも、事務所のスタッフにも、何度も口に出して、「お昼少し前には病院へ行くように言ってね!」と、朝からソワソワしていました。

 無事に24回目のゾラテックス皮下注射を終えましたが、やはり追加で、あと12回継続していくことになりました。


 暖かな春らしい陽気で、花粉の飛散がハンパじゃないぞemoticon-0130-devil.gifと、これまた飲みつくしてしまった抗アレルギー薬を、例年この季節だけ追加で頂いているので、

「追加でアレグラもお願いします。」

と先生にお願いしたのですが…、こともあろうに、薬局で薬剤師が、わざわざ先生に連絡をして、常用しているアレロックを削ってしまったのです。

「花粉症が酷い時に、アレロックとアレグラ、オノンなど、いつも処方して頂いています。」

と言ったのですが、

「もう、先生に連絡しちゃったので、これでしばらく様子をみて頂けませんか?保険も適用できないから…」

と薬剤師。保険適用にならない筈はない、と例年の通りだと説明もしましたが、かなり待たされたので、面倒になり、耐えることにしました。


 このところ、何処にも出掛けず、自宅と事務所の移動も車で、外を歩くこともほとんどない生活を送っていたので、駐車場~病院~薬局~駐車場と、少し外気に触れたために、帰宅後、予想通りのクシャミ鼻水、目と耳の奥の痒みの猛烈な襲来emoticon-0106-crying.gif酷い状態が続きました。

 辛い辛い季節が今しばらく続きます。
by toco_tax | 2011-03-24 23:56 | ホルモン療法 | Comments(0)
<< 遺言公正証書 ゾラテックス注射24回目の診察... >>