気が付けば、桜の花が散り始めています。

 例年、お昼休みには水元公園へ、時間をみつけては走り抜けていたのに、今年はまだ一度も出掛けていないことに気が付きました。


c0196754_053493.jpg



c0196754_055941.jpg



 満開の桜を見上げながら、確かに季節が移っていることを感じました。


c0196754_0813.jpg


 大好きなポプラも、春の訪れを告げていました。


 レベル7に引き上げられた福島の原発事故…、続く余震…、本当の春が訪れるのはいつになるのでしょう。
by toco_tax | 2011-04-12 23:00 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by お茶した同期 at 2011-04-14 08:04 x
おはようございます
ご無沙汰してます

ホントに余震続きで
かなり大きなのもあったり
原発も心配で
落ち着きませんね

地震の備えはちゃんとできてますか?
備えあれば憂いなし
って言うけれど
どんなにやっても足りない気がして
キリがないです

地震の情報サイトなんてのを見ては
恐がってます
見ないほうがいいのかしら??
Commented by toco_tax at 2011-04-18 23:57
>お茶した同期さま
お元気ですか?被害などなかったですか?
阪神淡路大震災の後に、非常持ち出し袋を用意して、
ずっと中身を点検していなかったのですが、
11日の大震災の後、すぐにチェックしました。
ラジオ、マグライト、非常用の浄水装置、乾電池、
サランラップ、電池式の携帯充電器、小銭、下着…
枕元にはヘルメットとホイッスル、足元にはスニーカー…
猫のキャリーバックもトランクルームから出してみたものの、
10㌔オーバーなバロンちゃんにはダイエットが必要!
緊急地震速報のあの音が、頭の中から離れないですね。
<< イックン こんなときだから…? >>