田中好子さんの訃報

 昨夜、緊急地震速報が出て、自宅でバロンとエミリと一緒に押入れに頭を入れて怯えて、少し落ち着いた後、女優田中好子さんの訃報の第一報をニュース番組で目にしました。字幕には「乳がんで」という文字…。驚きとともに、なんだかとても心細くなってしまいました。

 地震の後、連絡をとった娘が、ほどなく帰宅して、涙目になっていた私の顔を見て、

「大丈夫?地震、怖かった?」

「うん。怖かったけど、そうじゃなくてね。田中好子さんが55歳で乳がんで亡くなったんだって。平成4年に乳がんを患って、19年だって…。」

「ママは大丈夫!」

「ママもそう思っているけど、突然の訃報で動揺してた。」

そんな会話を娘としました。


 長い間、癌と向き合いながら意欲的に仕事に取り組まれ、精一杯生き抜かれた田中好子さんは立派だったと思います。ご冥福を心から祈りたいと思います。


 私も、一日一日を、大切に生きていかなくちゃ!と、改めて心に誓いました。
by toco_tax | 2011-04-22 22:12 | 日々のこと | Comments(0)
<< 久しぶりに楽しいリキ時間 東部ブロック例会 >>