久しぶりに楽しいリキ時間

 3月の繁忙期が過ぎても、4月は殊の外、多忙な毎日です。
 まだGWに入るまで、幾つかの決算が残っているし、月末ですが、金融機関に提出する試算表の作成依頼などもあって、綱渡りのような時間が流れていきます。決算なのに、データを送ってくれない関与先もあって、予定通りに仕事が進まないのもストレスが溜まります(>_<)


 震災の後、ずっと引きこもり勝ちで、飲みに出掛ける気分にもなれずにいたり、
「今週末こそは釣りに行こう!」
と決めても、雨や風が強くて釣りにも行けず、光合成が足りてない感じが続いています。
「いっそ、釣りに沖縄にでも行っちゃう~?^_^; 」
などと冗談でも言ってないと、やってられない状態になってきて、
「沖縄といえば、リキに行きたいよね~!」
と、残っている仕事と、月末までの時間を考えると、飲んでいる場合ではなかったのですが、
「行くか~!」
と、事務所のCさんと久しぶりにホルモンリキへお伺いしました。


 念のため電話を入れて、VIP席を確保して頂き、私は車を自宅へ置きに帰り、飲む気モード全開っemoticon-0111-blush.gif しっかし、自宅から遠い…遠い…emoticon-0107-sweating.gif

 
c0196754_026163.jpg


やっぱり、ここは落ち着きますemoticon-0115-inlove.gif 新鮮なレバ刺し、もつ煮込み、リキファームのピリ辛みその生野菜盛からスタートして、emoticon-0167-beer.gif、Cさんお気に入りのハーブシロをどれだけお替りしたことか…。私は黒糖焼酎が好きなので、リキマスお薦めの、奄美の「長雲」を頂き、Cさんは、

c0196754_0362812.jpg


レアらしい、赤いラベルの「琉球泡盛 八重泉」を開けて頂いてましたemoticon-0137-clapping.gif

後からいらしたお客様が次々と引き上げていくのに、途中からバイトが終わった娘も合流!

c0196754_0385291.jpg


また牛タン塩から仕切り直して、大好きな牡蠣のジェノベーゼ、トマトサラダ…

c0196754_0413026.jpg


「スプリングレイン?」 いえ、 「春」には希望を、「雨」には恵みの意味をこめて作られた「春雨」を唯一の銘柄にもつという宮里酒造所の「春雨」も頂いたのでしょうか…emoticon-0111-blush.gif

c0196754_0452629.jpg


 リキマス、リキママと久々にいっぱいお喋りして、美味しいお酒に、お料理…とっても楽しいリキ時間を過ごしましたemoticon-0152-heart.gif

 引きこもっていては、いつまでたっても元気が出ないと実感!沖縄にも一歩近付いたでしょうか!(^^)!
 また近いうちに、パワーを充電するためにお伺いしたいと思います。
by toco_tax | 2011-04-23 13:17 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by リキマス at 2011-04-27 01:26 x
イヤー ありがとうございました
楽しいひと時でした   

CさんやT嬢にも宜しくお伝えください
Commented by toco_tax at 2011-04-28 21:35
久々に美味しいお料理とお酒で元気一杯になりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですね。

ご馳走様でした(*^_^*)
<< Aloha Outlet~PARTⅡ 田中好子さんの訃報 >>