Aloha Outlet~PARTⅡ


 フラのお教室で、みんなから大人気なK先生は、ホイケの他にも、練習した曲を発表できる機会を作りたいといつも考えてくださっています。


 来月、カルチャーのあるSCでイベントがあるとのことで、「kananaka」を披露することになりました。衣装は、せっかく先日みんなで白のパウスカートの生地を購入したので、それに合わせてチューブトップを作りましょう!ということになりました。

 前回同様、Aloha Outletで、先生がイメージしている「kananaka」の色、ピンクの総柄で探すことになりました。メールで、イメージを添付して、みんなの意見も聞いて、一人2ヤード×10名分を注文することが決まって、先日、Aloha Outletから生地が届きました

 完成した白のパウスカートに合わせてみると…

c0196754_1121927.jpg


 柄が少し大きいのですが、鮮やかなピンクがとても可愛いと思います。ハワイの島にはそれぞれテーマカラーがあるそうです。「kananaka」はマウイ島の曲なので、ピンクのイメージなのだそうです。

 今日は、仕事に行く予定にしていましたが、昨夜遅くまではしゃぎ過ぎて、雨だし風も強いし^_^;…、出勤しているCさんに申し訳なく思いながら、事務所には行かないことにしてしまいましたm(__)m

 娘に手伝ってもらって、2ヤードずつ生地を切ることに!

c0196754_118961.jpg


 猫たちの毛がつかないように、モップをかけたのに…

c0196754_118592.jpg


 気が付けばバロンちゃん、生地の端から潜り込んでいるではないですか

「バロンちゃん、お利口だから、あっちへ行って~~!」

 ハサミを入れるのは、何枚切ってもドキドキものです。生地を売っているお店の人のようにシャーっと切れればいいのですが、途中、ふくらんでしまったり、曲がってしまったり(^^ゞ、あとは皆さまに縫うときに、よお~く確認して調整して頂こうと思います。


 オアフ島のAloha Outletから届いた箱の中には、こんなメッセージカードが入っていました。

c0196754_1281070.jpg


 世界中で支援の輪がひろがっていることを心強く思います。
by toco_tax | 2011-04-23 23:54 | フラ | Comments(0)
<< ガーデニング~5年半の誤解 久しぶりに楽しいリキ時間 >>