初ルアーでメバルちゃん

 「突然で難しいかもしれませんが予定があえばぜひ」と、マンションのMさんにemoticon-0154-mail.gifお声掛け頂き、「土曜はお出掛けの予定があって…、日曜はフラのイベントがあるけど、集まるのは10時半だから、間に合うかもっ!」と、釣り友の事務所のCさんとご一緒させて頂くことになりました。

 19時頃、マンションを出発の予定!

c0196754_1291256.jpg


 出発準備をしていたら、マゴチ釣りに行って帰ってきたSさん!おおっemoticon-0100-smile.gif海で日に焼けてお元気そうなSさん。「これからメバル釣り行くんだけど、ついでに一緒に行こうよ!」とお誘いしてみましたが、既に陸酔い状態^_^; 息子のRくんとの約束もあるとのことだったので、また次の機会に…ということで、お見送り頂きました。

c0196754_1332193.jpg


 ほんとに、今度は一緒に行きましょうねっemoticon-0115-inlove.gif


 Mさんの車に同乗させて頂き、夜の首都高をドライブemoticon-0159-music.gif 助手席から眺める湾岸部の夜景は節電モードとはいえ、テンション上がりますっ♪

 そして、最初のポイントは、八景島シーパラダイス付近の公園です。

c0196754_1365431.jpg


 今夜は、ルアーのメバル釣りデビューで、Mさんに諸々お世話して頂きながらの「お姫様釣り」emoticon-0152-heart.gif

 風はそんなに吹いていなかったのに、キャスト1投目から、ジグヘッドごと、どこかへ消えていきました~^_^; 暗くて手元も竿先も見えませんっ。いつもの餌釣りを始めようとしたら、Mさんから一匹釣るまでは餌釣りはNGとダメ出しされてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

 キャストの練習は、明るいときにしっかりマスターしないと、暗い夜釣りでは、難しいですぅ。。。


 しか~し、Mさんのお手を何度も煩わせながらも、キタ~~~~っ!emoticon-0169-dance.gif

 チビッコメバルちゃんでしたが、ルアーで初めてメバルちゃんが釣れました!リリースサイズでしたが、記念にキープ(^^ゞ

 その後、またまたチビッコカサゴちゃんがヒット!

c0196754_1452269.jpg


 なんだか、ルアーが楽しくなってきたぞ~!と、調子に乗っていると、またライントラブル…emoticon-0106-crying.gif そんなかんだで、第2ポイントへ移動。


 ここには、メバルがいっぱいいて、必ず釣れる!というMさん極秘のポイントなのですが…私がキャストすると、チャポン!と、すぐ近くに落ちる音…、なんでだろ?と思いながら、何度か結び直して頂き、ここでようやくメバルちゃんゲット! 
 
 最初、なかなかヒットしていなかったMさんですが、一度アタリ始めたら立て続けに数を稼いでいく手返しのよさemoticon-0137-clapping.gif キャストするときの音が、素敵ですっemoticon-0115-inlove.gif  


 私は、ルアー諦め、アオイソメでの餌釣りにチェンジ!しか~し、その後何度か餌を取られ、釣りあげられたのはたったの1匹でした。

「今までで一番釣れない…」とMさんが言うほど釣れない日だったようです。

 でも、私は初ルアーでメバルゲットできたので良し~♪ ということで、Cさんに供養して頂くことにしました。

c0196754_1591729.jpg


 Cさんと私の釣果。

c0196754_22228.jpg


こそっと、Mさんのクーラーをのぞいてみました。

c0196754_201916.jpg



 2時過ぎに納竿。58分ほどで3時半にはマンション帰着。

c0196754_244467.jpg



 深夜の弾丸釣行でしたが、サクっと出掛けられる手軽さがくせになったらどうしましょ(^^ゞ

 すっかりお世話になってしまったMさんに感謝です。明るいところで、修行を積んでおきますので、また教えてくださいませm(__)m
















 
by toco_tax | 2011-05-15 01:22 | 釣り | Comments(0)
<< SCのイベント ママ友と久々デート >>