ゾラテックス注射26回目

 今日はゾラテックス注射26回の診察日でした。

 先月採血した血液検査の結果、腫瘍マーカーCEA、CA15-3ともに、前回の数値より下がっていて(お聞きしながらメモるのを忘れてしまいました。)、癌については全く問題ない数値…でしたが、中性脂肪、総コレステロール値が許せない高さだそうで、

「また少し太りましたね。体重を減らしましょう。運動もして下さい。」


 体重を測定した訳ではないのに、とうとう先生に指摘されてしまいましたemoticon-0130-devil.gif 高脂血症のお薬も2倍に増やされてしまいました^_^;

 思えば、リンパ浮腫な腕のせいにして、筋トレだけでなく、ストレッチも全くしない、歩かない…運動らしい運動を、ここ二年半、すっかりサボっておりました(-_-;)

 しかも、最近は体重増加の自覚症状はあるものの、怖くて体重計に乗ることができなくて
emoticon-0120-doh.gif 

 いよいよ、真剣にダイエットに取り組まなければいけない時がやってきましたemoticon-0141-whew.gif
 
 目標は、せめて手術前の体重に戻すこと!…そのためには、まず体重を測ることから始めなくちゃemoticon-0138-thinking.gif

 今日から、生活を見直して頑張りますっemoticon-0165-muscle.gif
by toco_tax | 2011-05-16 22:44 | ホルモン療法 | Comments(2)
Commented by お茶した同期 at 2011-05-19 18:54 x
体重の話は耳が痛いです
中年以降は
あんまり痩せているとみすぼらしく見えたりするし
少々太めのほうが長生きする
なんて話もありますが
程度の問題ですよね
余計にある体脂肪が悪さをするケースが多いらしいし
減らさないといけないけれど
代謝が落ちているこの年代だと
なかなかキビシイですよね
tocoさんで問題だったら
私はどうなるんだ~!?!?
Commented by toco_tax at 2011-05-19 22:27
昔は、少し頑張ればすぐに体重も体脂肪も減らせたのに、
代謝悪っ~(-"-)と痛感しますね。
「我慢するより、美味しいものは美味しく食べたぁ~い♪」
と、自分にゆるゆる~にしてきた結果を重く受け止めてます^_^;

主治医の一言で、ようやくスイッチ入りました!
今月は仕事が忙しい月なんですが、
夜のウォーキング始めました。
食事も、暴飲暴食しないように、
カロリーとかも、ちょっと考えることにしました。
間食もじっと我慢っ!
秘かに頑張りますぅ!
<< 惨敗… SCのイベント >>