惨敗…

 忙中閑あり…週内に処理しなければならない業務が一段落したので、金曜は1時間だけ早上がりさせて頂くことにして、初めて行くことになった今回の目的地に、明るいうちに着きたいと、松屋にてサクっと早夕食!


c0196754_18313475.jpg


 「防波堤釣り」の本で、一番近くて、安全に釣れるという「潮風公園」を選んだのは私…でした。

 着くなり、小父さんがフッコを釣りあげていたところで、今日は爆釣だぁ~emoticon-0169-dance.gif と期待が膨らみました。


 磯竿にジェット天秤をつけて、何でも釣れるという仕掛けにアオイソメちゃんをつけ、投入。置き竿をしている間に2本目の竿は、先日、初ルアーでメバルが釣れた「月下美人」にスプーンとガルプ漬けのワーム?を付けて投入2投目に、ガイドを起こさず、思いっきり投げたら、いきなり切れました^_^;

 付近には、ルアーマンがちらほら…。でも、誰も釣れていない模様。

 次の準備をする前に、場所を移動することに。

 釣り場ガイドの本に「魚影が濃い」と記載されていた場所一帯は、なんということか、地震の影響なのでしょうか。一帯が立入禁止のフェンスが張られて、入ることが出来ず、その先に移動して、対岸のライトアップされてきたコンテナを吊りあげるクレーンの灯りを眺めながら、落ち着くことにしました。

c0196754_18452286.jpg


 少しずつ動きながら、色々なことを試してみるものの、釣れるのは藻か貝ばかり…emoticon-0107-sweating.gif

c0196754_18463468.jpg


 ドラマ、「輪舞曲(ロンド)」のロケにも使われたという潮風公園は、綺麗に整備されていて、トイレもたくさんあります。駐車場も明るくて、ちゃんとしているので安心ではあったのですが…。

c0196754_18503237.jpg


 東京タワーは、ライトアップが普通の色から11時?(時計を見ることもなかったので正確にはわかりませんが(^^ゞ)を過ぎると、緑色に変わっていました。そして、日付が変わる頃には消灯!


 同行者が、常連だという青年二人組に話を聞いてきたところによると、
「セイゴクラスなら、絶対に釣れますよ!」と、よく釣れるというジグヘットとワームを2つも頂いてきたので、一つもらって試してみるものの、全くアタリはなく、餌をつけた置き竿も、餌さえ取れらませんっ!

 最初に話を聞いた数時間後に、また聞いてみると、
「こんなに悪い日は初めて…」
というくらい、アタリもなく、餌釣りに切り替えていました。


 土曜の夕方から、外出予定があったので、いつもの南房総まで出掛けると、帰宅時間が遅くなってしまうので、近場に場所を限定したのが敗因だったかもしれません。

 寒くなってもきたので、しばし車に戻って休憩。私は一睡もできず…気が付いたら明るくなってきたので、朝マヅメに期待して、昨日小父さんがフッコを揚げていた当りで再開。

c0196754_1935414.jpg



 お月様が白く…

c0196754_195427.jpg


 風も穏やかなので、餌を付けた置き竿の他に、キャストの練習をすることにしました。

 しか~~し…潮干狩りに来たのではないのに、釣れるのは貝とか、ワカメばかりです。

c0196754_1982743.jpg


 立入禁止の官公庁の船着き場?辺りを探りに行ってみると、ボラ?でしょうか。ポチャポチャと、からかわれているように、魚が飛びあがっている様子は目視できるのに、結局アタリはなく、9時過ぎに納竿。



 釣りを始めて、夜メバル乗合船でボウズはあったものの、気合いと根性で、何かしらの魚を釣り上げてきたのに、この季節にボウズ…emoticon-0130-devil.gif という結果に終わりました。惨敗でした。


 まっ、綺麗な夜景を眺めつつ、キャスティングの練習をしたと思えば…ねっemoticon-0165-muscle.gif そんな日もアリ!ということですねemoticon-0159-music.gif


















 
by toco_tax | 2011-05-22 19:15 | 釣り | Comments(0)
<< T&K SINGERS THE... ゾラテックス注射26回目 >>