T&K SINGERS THE 40th SPECIAL CONCERT

 T&K SINGERS THE 40th SPECIAL CONCERT へ行ってきました。

c0196754_19213575.jpg


 ピアノを弾いていらっしゃるのは、前田憲男先生です016.gif

 壮大な、新アレンジの「RHAPSODY IN BLUE」から始まり、すべて前田先生のアレンジによる名曲の数々060.gif

 第二部最初には、恒例の全員合唱!今年は「翼をください」でしたが、これも前田先生の編曲でお洒落に仕上がっていました。

c0196754_1920599.jpg



 T&K SINGERS には、大学卒業数年後と、娘が保育園の年長~小1の頃だったでしょうか、何年間か在籍していて、青春時代の一頁を過ごしたことがありました。懐かしい曲がたくさんあって、タイムスリップをしたかのように当時のことを思い出したり、懐かしいメンバーのお顔を拝見しながら思わず口ずさんでしまいそうになるような、とても素敵な時間でした053.gif


 終演後、タクシーで築地へ。久しぶりに美味しいお鮨~001.gif ダイエットしなければいけない…ことはしばし忘れることにして、068.gif一杯だけ頂いちゃいました^_^;

c0196754_19401996.jpg


 岩がき、かに椀…、

c0196754_19421383.jpg


 ぶどう海老、大トロ…、

c0196754_1942515.jpg


 シャリは少な~くして頂いて、

c0196754_1945887.jpg


 まだ自分では釣ったことのない、カワハギ…肝は中に入ってます。絶品っ!

 カウンターだと意外な発見があったりして、エンガワは炙りでレモン汁をかけて頂いたり、叩きたてのネギトロをたっぷり入れて頂いたり…、結局お腹一杯頂いてしまいましたぁ(^^♪

 さぁ、明日からは、ダイエットに励まなきゃ!


 素敵なコーラスを聴いて、新鮮なお鮨を頂いて…幸せな一日でした072.gif













 
by toco_tax | 2011-05-22 22:16 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by お茶した同期 at 2011-05-23 18:46 x
今回は
なんだか
まだ揺れてるし
古い会場で地震来たらやだな~
なんて
パスしちゃいました
そういえば前田先生だったんですね
ちょっと聞きたかったかも?
誰か来てましたか?
とはいえ
近頃
人との会話が続かないので
会えても辛いかもです・・・
Commented by toco_tax at 2011-05-23 22:45
40周記念演奏会で、会場は超満員!
ハワイアンで活躍されているMさん、源太郎さんにお会いしました。
合唱団の先輩方や、幹事会で見慣れたOBに会いましたが、
当時、一緒に唄っていたメンバーには残念ながら会えなかったなぁ…。
充実した演奏会で、音響も照明も素敵でした♪
すっごく時間があれば、復帰したいと思うくらいでした(^^♪
ゴルフかフラか釣り…何か辞めなければ、難しいですね。
そもそも、ついけいけなさそう…^_^;
一度復帰したときにご一緒したピアノのW先生が、
ずっと続けていらして、娘が久しぶりに対面できて喜んでました。
Commented by 事務所のC at 2011-05-24 08:55 x
自分で釣ったカワハギはさらに。絶品っ!。
私の自粛期間終了orグルクン釣り後、カワハギ釣りご一緒させてください。

<< 初夏の庭 惨敗… >>