八重山2011
 海神祭 石垣島ハーリー2011、今年もハーリーが終わって、間もなく梅雨が明けるでしょうかemoticon-0157-sun.gif

 ということで、「釣り」へ行こう~emoticon-0169-dance.gifと、今年もまた八重山シーズンが開幕(^^♪

 「一緒に海遊びしようね!」 と、約束していた八重山のYさん。指折り数えて楽しみにしているうちに、突然、Yさんが倒れてドクターヘリで搬送、手術中との第一報をお聞きし、泣きそうでした。ただひたすら祈ることしかできず、Yさんち繋がりのJ氏にお伝えして、情報を待ちました。

 「手術成功しました!」

 「意識回復しました。息子さんを認識したそうです。」

 と、速報が入る度に、心配は続きながらもホッと、その驚異の回復力に「さすがのYさんっ!」と、少しずつ安堵しています。

 
 「釣り船」チャーターをお願いしている船長からは、
「やっと人間に戻ったよ(^o^)/」
と、昨夜、嬉しい話をお聞きして、集中治療室から一般病棟へと帰還されたとKさんにお聞きした時には、嬉し涙がでてきました。

c0196754_1243889.jpg


 リキマスとリキママに情報をお伝えしつつ、八重山計画最終打ち合わせに、ダイエッターの身ではありますが、ホルモンリキへお伺いしましたemoticon-0167-beer.gif

c0196754_12883.jpg


 そもそも、八重山の魅力を語ってくれたリキマスとリキママのお陰で、なんと一年半ほどの間に、今度で5回目の訪問となります。


 今回は、石垣到着後、病院へ直行の予定で、石垣島~西表島~鳩間島と、超過密スケジュールで、リバーフィッシング、海釣り、シュノーケリング…と海三昧計画です。


 J氏のネットワークで、あちこちに連絡をとって頂き、「Yさんに千羽鶴を届けるプロジェクト」を立ち上げてくれました。千羽鶴をガンガン折っています。

 私の手術、入院中に心の支えとなった「千羽鶴」と「お守り」。私も助けられた「お守り」を持って、早い回復を祈りながら、週末~お顔を見にいってきます。
by toco_tax | 2011-06-08 23:22 | | Comments(2)
Commented by ぷりん at 2011-06-09 10:00 x
や~っと春休みですね^^; お疲れ様でした。
青い空に青い海~♪ またお写真たくさん撮ってきてくださいね。
Commented by toco_tax at 2011-06-09 23:59
むふっ♪ 果たして送ったスーツケースが届くのかドキドキですが、梅雨明けした夏の海を満喫してきたいと思いま~す(^^♪
<< ゾラテックス注射27回目 アクアクララがやってきた! >>