八重山2011夏~【3~4日目】鳩間にて
西表島から見た鳩間島の全容!
c0196754_11148.jpg



 たっぷり海遊びをした後、上原港から、青木船長に、川ちゃんが迎えてくれる鳩間の桟橋まで送って頂きました。バラス島を眺めながら、あっという間に到着~!昨年の10月ぶりの帰郷です016.gif

鳩間ブルーは、本当にいつ見ても神秘的な色です。
c0196754_145760.jpg



 ゆみさんの心配と、病院の往復、毎日のお仕事、そして台風を迎える準備や後始末…、精神的にもお身体も、疲労のピークを迎えている時期かと思いましたが、懐かしい川ちゃんが笑顔で迎えてくれました053.gif

 釣った魚を刺身と唐揚げにして頂き、ヘルパーのAyumiさん、Yokoさんも交えて、楽しいゆんたく068.gif 

c0196754_1192869.jpg


c0196754_1104380.jpg


 大勢のやもりちゃんの鳴き声がBGMだったりします060.gif

c0196754_111392.jpg



 鳩間では、まったりした、癒しの時間が流れます。

c0196754_1223145.jpg


c0196754_1185975.jpg


c0196754_118348.jpg


c0196754_1181790.jpg


c0196754_1183374.jpg


c0196754_1204840.jpg




c0196754_12557.jpg


 川ちゃんが「tocoさん、ありがとう。」と、涙目で手を握ってくれて、「川ちゃん、頑張ってね!」と、船の別れが一番切ない…と言われることを実感しながら、鳩間島を後にしました。

 ゆみさんちが、一番大変なときに訪ね、暖かく迎えて頂いたことに感謝です。ゆみさんが一日も早く、ゆみさんちに戻れる日を願い続けたいと思います。
by toco_tax | 2011-06-25 23:54 | | Comments(1)
Commented at 2011-07-06 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 八重山2011夏~【4日目】石... 八重山2011夏~【3日目】 ... >>