八重山2011夏~【4日目】石垣島にて

 石垣島へ戻り、まだ一度も食べていなかったソーキそばでランチタイムemoticon-0167-beer.gif

c0196754_1347100.jpg


c0196754_1342295.jpg



 いつものように泡盛屋にて、泡盛や請福の梅酒、ルリカケスなどを購入、

c0196754_1365465.jpg


c0196754_1371076.jpg


 いつものように、公設市場界隈でお買い物をして、

c0196754_1375577.jpg


 いつものように公設市場2階で、クールダウン。

c0196754_1384581.jpg


 公設市場前のおばあの店で、忘れられなかった味ピーチパインを発送してもらい、カットして冷やしてあるピーチパインとパッションフルーツを買い求めて、ホテルイーストチャイナシーで預かって頂いた荷物を受け取り、

c0196754_1411378.jpg


 タクシーで石垣空港へ。この運転手さんも釣り好きな方で、初日にお会いした「石垣島のさんまさん」のことをお聞きしてみると、「あぁ、昔の同僚で、釣り吉で有名なんですよ。」と、お知り合いでした!(^^)!

 
 梅雨明け直後の、八重山らしい2011年夏の西表島、鳩間島を堪能して、川で、海で、「釣り」ができた、贅沢な時間を過ごしてきましたが、間もなく石垣~那覇~東京と、現実へと戻る時がやってきました。

c0196754_143919.jpg


c0196754_1421328.jpg


 次はいつ訪ねることができるでしょうか。「釣り」の腕を磨いてemoticon-0165-muscle.gif、また是非たくさんの魚に出会いたいと思います。


c0196754_1511870.jpg

by toco_tax | 2011-06-25 23:58 | | Comments(0)
<< Pu'u Honua ... 八重山2011夏~【3~4日目... >>