母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】
 今年の夏休みは、久しぶりのHawaiiオアフ島7日間の旅001.gif 例年通り、なかなか決まらない娘の夏休みの予定を待っていたので、ANAのキャンセル待ちをしていましたが予約が取れず、羽田発の初ハワイアン航空での渡ハ!

 ところが、出発日当日の午後、携帯電話に「ハワイアン航空は3時間遅延で、出発時刻は3:15に変更となりました。集合時刻は当初通りの21:55でお願いします。お詫びにミールクーポンをお付けします。」との連絡が入りました。今回は「てるみくらぶ」で手配をしていたので、ホノルル到着後、DFSと、てるみくらぶプラザで2時間の拘束が条件となっていましたが、「夕食等の予定があるので、到着後の拘束はご勘弁ください!」と伝えました。仕事を定時で終え、帰宅後ゆっくりお風呂に浸って、隣のSCにて取りあえずお腹を満たしていざ出発!

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_1515499.jpg


 駅前からリムジンバスで羽田空港国際線ターミナルへ!

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15162550.jpg



 そして、チェックイン。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15171231.jpg


 乗務員のやり繰りがつかないための遅延だとのことで、搭乗手続きで怒りを爆発させている小父さんも見られましたが、ここで頂いたミールクーポン、現地で使えるものかと思ったら、ほとんど閉店してしまっている羽田空港ターミナルで当日のみ利用できる、一人2,000円のクーポンでした。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15175197.jpg


 搭乗時刻まで、時間がたっぷりあるので、ターミナルを見学。でもほとんどのお店は既に閉店(;_:)。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15181790.jpg


展望デッキにて夜のキラキラした空港をしばし見学~!

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15555253.jpg


母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15183643.jpg

 
 夕食は簡単に済ませていたので、お腹は空いていないのに「勿体ない!」ので、赤ワインとオレンジジュースを混ぜ混ぜ~♪、スープ、シャーベット、おつまみなどを組み合わせてピッタリのお買い上げ~♪

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_1519444.jpg


 周囲の人たちも同じようにハワイアン航空待ちの模様。既に、ここで気持ちよく盛り上がり、

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15193012.jpg


 免税点を通り過ぎて、

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15201844.jpg


 一つ上のフロアにあるスカイラウンジで過ごすことにしました。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_1520495.jpg


 個人スペースもあって、ここでしばらく仮眠。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15212737.jpg


 ビジネスコーナー、

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_1522325.jpg


 開放的な空間です。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15221849.jpg



2:15搭乗が済み次第出発になるとのことだったので、ラウンジを出て搭乗口へと移動。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15251032.jpg


出国手続きのゲートは既にクローズして人けは全くありません。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_1526345.jpg


母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15262242.jpg



 日頃使い慣れていないPENのアートフィルターで遊びながら、

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_1526451.jpg


時刻は2:22となっています。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15271263.jpg



母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15282043.jpg


 さて、機内に乗り込むと、気分は一気にaloha~♪なハワイアンミュージックが流れ、空調はギンギンに冷えまくり、直ぐにピローとブランケットを2枚ずつもらって、

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_1527436.jpg


配られたアイマスクと耳栓をして、寝るぞモードへ!

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15275779.jpg


 しか~し、飲み物のサービスと、夜食はしっかりと頂き、

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_1528487.jpg


眠ったのは2時間ほどだったでしょぅか。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_1529957.jpg


 朝食もパンケーキなどしっかり頂きホノルル空港に到着~!

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_1555697.jpg


母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15305254.jpg


 心配していた腕の浮腫みですが、弾性スリーブ&グローブを着用して、ピローをクッション代わりに腕の下に入れて、頭の上に腕を乗せたりして、なるべく腕を下げないように気をつけていたので、そこまで酷く浮腫まずに済みました066.gif

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15301245.jpg


 出迎えを受け、既に夕方の5時前だったので、ホテルまで直行して頂けることになりました。

 懐かしいニミッツハイウェイ~ワイキキのルートを車窓から眺め、「やっと来たよ~~!」と、テンション上がります。

 ワイキキでは、ホテルよりゆったりできるコンドミニアムを利用することが多いのですが、今回は「アクア・アイランド・コロニー」が滞在先で、

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15314030.jpg


キチネットが付いたお部屋です。アラワイ運河を見下ろせるラナイも6帖ほどあって広々です。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15315546.jpg


母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15321956.jpg


母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15323682.jpg



 荷物整理を終えて、街へとさっそくお出掛けです。街並みやパームツリー、プルメリアの甘い香りにハワイへ来たことを実感!

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_1533161.jpg


 コンドから出て、ちょうど突当たりがロイヤルハワイアン・センターで、火~金曜18:00~19:00に(土曜18:00~18:30はカヒコ)開催されているフラショーをしばし鑑賞。思わず胸が熱くなります(^^♪

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15332356.jpg


 ワイキキでは、毎日この時間帯は、どこを歩いていてもハワイアンミュージックが聞こえてきて、フラを鑑賞することも出来てしまったり、気軽にフラを楽しむことができるのです。

今夜は、今一番ホットな地元ミュージシャンのライブ演奏が楽しめるとSさんにお聞きしていたアウトリガー・リーフ・オンザビーチの「カニ・カ・ピラ・グリル」でハワイアンミュージックを聴きながら夕食です。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_1558113.jpg


プールサイドのカジュアルなレストラン&バー。プルメリアの香りにもうっとりです016.gif

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15583114.jpg


「音楽を奏でる」という意味の「カニ・カ・ピラ」の名のとおり、今宵のミュージシャンは、シリル・パヒヌイ / Cyril Pahinui 060.gif 超ラッキーでした060.gif

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_1539238.jpg


ギターと歌声は心に響きます。幸せな時間…053.gif

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15392640.jpg


サングリアとマイタイ069.gif ボリュームたっぷりなお料理で、素敵なひとときを満喫です。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【1日目】_c0196754_15411954.jpg



こうして、ハワイらしさを満喫しながら、長い長い一日が終わりました056.gif







   2日目へ続く 









         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2011-07-27 23:55 |
<< 母娘二人旅~Hawaii201... 旅支度中… >>