母娘二人旅~Hawaii2011夏【2日目-朝のワイキキお散歩】
 Hawaii 2日目の朝はビーチのお散歩からスタートです♪

c0196754_1693191.jpg


日中は陣地確保も難しいワイキキビーチも、朝はまだ人影も少なく、砂の感触を味わいながらまったりお散歩することができます。

c0196754_1613658.jpg


サーフィンのレッスンを受けている少年や、

c0196754_16134832.jpg


ボードを持って、波のいいビーチへ向かう親子でしょうか。

c0196754_16153557.jpg


朝のビーチでは、こんな光景にも出会えます061.gif

c0196754_1617367.jpg


c0196754_16175517.jpg


オンザビーチのホテルで、まったりと過ごすのもいいなぁ~と、ビーチからウォッチング!

c0196754_1625971.jpg


モアナサーフライダーとアウトリガーワイキキオンザビーチの間に、カラカウア通りに抜ける小道を発見!

c0196754_16232271.jpg


ハワイで最も長い歴史をもつ伝統あるモアナサーフライダー前へと出てきました。

c0196754_16275484.jpg


今日の朝食はどこにしよう…と、食べに行きたいところがいっぱいあって迷った末、ビーチを見晴らすオープンエアのレストラン「デュークス・カヌー・クラブ」で朝食ビュツフェを頂くことに決定!

c0196754_16463269.jpg


c0196754_16381578.jpg


c0196754_16331082.jpg


どのお料理も温かく、とっても美味です。

c0196754_16334458.jpg


こんな景色を眺めながらの朝食~!スタッフもみんなフレンドリー♪

c0196754_16444879.jpg


c0196754_1634439.jpg


コーヒーもジュースも、フルーツもたっぷり頂きました。どれも、全~部満足できるお味でした。

c0196754_16435896.jpg



c0196754_16383451.jpg



今回持参したオリンパスPENのアートフィルターが「可愛いっ♪」と、娘がどうでもいい写真… ^_^;を、何枚も撮りまくり、画質の設定もよく解らないままだったので、この日の夕方から、SDカード容量切れと電池切れ…という、ドキドキな事態が訪れようとは、このときはまだ知る由もなく。。。朝のお散歩「あさんぽ」は続きます。


 アートフィルターのポップモード?で、黄色い消防自動車や、

c0196754_16493441.jpg


展望デッキ付きの赤いバス。

c0196754_1650279.jpg


ランチタイム以降は、いつも長い行列のできるチーズケーキファクトリー。

c0196754_1651242.jpg


シェラトン・ワイキキのプールサイド。

c0196754_16525559.jpg


c0196754_16533335.jpg


このインフィニティ・エッジ・プールには、とっても心魅かれました016.gif 今度来る時はここに泊まろう(*^^)v と、思わずにはいられないほどな絶景~!

c0196754_16584280.jpg



 シェラトン・ワイキキで見かけたウエディングシーン。

c0196754_1711371.jpg


 さらに、「ウクレレぷあぷあ」のショーウィンドウにあった素敵なウクレレ。

c0196754_174237.jpg


 ウクレレ…いつかちゃんと習ってみたいなぁ~とSさんを思い出しながら、ショップを外から眺めていると、椅子を並べて、何やら始まる模様。手招きされて、無料体験レッスンに参加~!

c0196754_17732.jpg


3つのコードで、「大きな古時計」と「Happyバースデ-」が弾けてしまうのです(^^♪ 楽し~ぃ060.gif

c0196754_1781973.jpg


なるほど、この10時からのレッスンだったんですね!

c0196754_1791242.jpg


早起きはお得がいっぱいです001.gif



(おまけ)

 こちらは、同じシーンを、娘が撮った写真です(*^_^*)

c0196754_17241263.jpg












2日目-午後ノースよくばりツアー へ続く







         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2011-07-28 23:55 | | Comments(0)
<< 母娘二人旅~Hawaii201... 母娘二人旅~Hawaii201... >>