ホットフラッシュ~今年の夏


 今年も猛暑が続き、エアコンがフル稼働な毎日です。我が家は、旅行で一週間留守だったためか、8月分の電気使用量は696kwhで、昨年と比べ20%減少していました。

 昨年も悩まされた、夏のホットフラッシュですが、ゾラテックス注射は3年間に延長され、経口投与のタスオミンも継続中なので、相変わらずホットフラッシュは定期的にやってきます。

 夜も昼も…自分の意志とは無関係にやってくるホットフラッシュ!今日はリンパマッサージの日でしたが、その最中にも、「あらっ、すごい汗かいてる!」と、エアコンがしっかり効いているのに、突然、全身からワーッと汗が噴出っemoticon-0107-sweating.gif 数分で収まるので、あとは汗が冷えて寒くなります。

 夜、寝ている時も同じです。エアコンをタイマーで入れたり、27℃~28℃を調整したり、なんとか快適に眠れるようにとするのですが、ホットフラッシュがやってきて、汗をかいて目が覚めたり、寒くなってトイレに行ったり…と、睡眠の質は芳しくありません(:_;)

 「イライラしたりしませんか?」と、リンパセラピストOさんに聞かれましたが、幸いイライラしている暇もない毎日なので^_^;気になるような鬱状態とは無縁ですemoticon-0100-smile.gif 

 やっぱり私は暑い夏より、秋~冬が好きだなぁ…emoticon-0115-inlove.gif
by toco_tax | 2011-08-15 23:58 | ホルモン療法 | Comments(0)
<< 東部ブロック8月例会 長野県も暑かった! >>