母娘二人旅~Hawaii2011夏【3日目午後-アラモアナへ】
 イルカツアーからホテルに戻り、明朝も水着を着てのツアーが控えているため、コインランドリーの洗濯機でお洗濯をしている間にシャワーを浴びてサッパリ!

 お腹も空いてきましたが、持参した100均の物干しと洗濯バサミで飛ばないように、ラナイに洗濯物を干して、DFSからワイキキトロリーに乗ってアラモアナ・センターへ向かいます。

c0196754_19463648.jpg


 ワイキキ到着後、初トロリー!ピンクラインは日本人ばかり~^_^;

c0196754_19475627.jpg


 トロリーの停留所は、ちょうどマカイマーケットの入口でした。

c0196754_1949328.jpg


 そろそろB級グルメが恋しく?なってきたところなので、

c0196754_19502039.jpg


 チョイスしやすいパンダエクスプレスでオーダー。他のモノも食べたかったのですが、テンコ盛りで、これ以上は二人でシェアしても食べられそうになかったので、本日のランチは中華になりました(^^ゞ

c0196754_1955186.jpg


 ここでは、色んな国の言葉が聞こえてきます。

c0196754_19542347.jpg




 最初に向かったのは、フラ教室で着るパウスカートの生地を求めに、「ファブリック・マート」です。ノードストリームを通り抜け、ドンキホーテを目指し、さらにその裏手にある「ファブリック・マート」まで、テクテクてくてく。ネットでチェツクはしていましたが、Sさんが親切に、分かりやすい地図とお店の名刺を事前に送ってくださったので、迷うことなく到着!

c0196754_2025338.jpg


 うわぁ~~(*^_^*) 問屋さんのように、たくさんの生地、生地、生地…

c0196754_2033256.jpg


 雑誌などにもよく登場しているので、日本人がたくさん生地を求めに来ていました。生地は意外と重いので、帰国する時の重量制限も気になり、ピンク、ブルー、黒のハワイらしい柄の生地を、3着分だけ購入emoticon-0115-inlove.gif パウスカートにするのが楽しみ~~emoticon-0169-dance.gif


 さて、この後一軒おいた並びにある「CCファッション」のドアを開けようとしたら、ドアが開きません(:_;) なんと、こちらは18:00で閉店だったのです。きゃ~順序を間違えました。「ファブリック・マート」は、19:00までだったのに…。

 気を取り直して、アラモアナに戻る途中にあるはずの、フラショップを地図を見ながら探しましたが、近くのお店の方にお聞きしても、「分からない…」と、「ハレ・ノ・エ・アウ」というお店は見つけられませんでした。残念っemoticon-0106-crying.gif この夜、娘と軽い喧嘩が勃発した要因になった一つです…そんなに酷い喧嘩ではありません(*^^)v 


 再びアラモアナ・センターに戻って、ショッピングタイムemoticon-0100-smile.gif ハワイもSALEの季節です。

c0196754_2018462.jpg


 これが絶対に欲しい~!というお目当てがあった訳ではないので、娘がお世話になっている大学の先生へ、「カハラ」でアロハシャツを選んだり、「ブルー・ハワイ・フラ・スタイル」でお茶をしたり、

c0196754_1149098.jpg


 まったりとお買い物を楽しみました。明日はまた、KCC朝市と東海岸を巡るツアーがあるので、マカイマーケットでサラダやラーメン&餃子で簡単に夕食を済ませ、ワイキキのホテルへ戻って、海遊びの支度などをしました。

 (この準備が完璧だったので、翌朝の予期せぬ事態にも事なきをえたのでした。。。続く)








4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア へ続く








         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2011-07-29 23:58 | | Comments(0)
<< 母娘二人旅~Hawaii201... 母娘二人旅~Hawaii201... >>