母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】
 今日は、「ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア/ラニカイ/パワースポット 東海岸観光グルメツアー」です。

(大ちゃんの会社 「ハワイアン・ドリーム・クラブ」)

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22174140.jpg



 朝の7:30、部屋の電話が鳴りました005.gif
 
「どうしましたか?下でお待ちしてますよ。」

「へっ?8:30じゃなかったでしたっけ?」

「いえ、7:30ですよ。出られますか?」

「はいっ。5分で降りられると思いますっ!すみませんっ!」

「大丈夫ですよ。他のホテルを回ってからまた来ますから降りていてください。」

と、モゾモゾと起きようとしていた動作が、いきなり3倍速位で身支度をしました070.gifナンということでしょう。「8:30 KCC朝市到着」の文字がインプットされて、集合時間を1時間間違えてしまったのです005.gif 

08:00 アラモアナ/ワイキキ地区ホテルお迎え
08:30 KCC朝市到着
09:30 KCC朝市出発
・東海岸を観光(ペレの椅子、潮吹き岩、マカプウ・ヒーリングプール、サンディビーチなど)
11:45 カイルア到着-ビーチでの海遊び/タウンでのショッピング、お好きなアクティビティをチョイス
・ビーチ:ランチをテイクアウト、ビーチ・ピクニックへ
・ショッピング:アンティーク・ショップやセレクト・ショップへ掘り出し物を探しに
15:00 カイルア・タウン出発
16:00 アラモアナ/ワイキキ地区ホテル帰着



 昨夜のうちに、今日着ていく水着、Tシャツ、手荷物など、バッチリ準備ができていたので、大急ぎで着替えて、顔だけ洗い、ホテルに帰ってから気が付いたのですが、歯ブラシセットを二人分、バックに放り込んで、化粧もしないで飛び出しました。


 ホテルロビーへ降りると、程なくピックアップ♪ よかったぁ~!間に合ったぁ~!
「すみませんでしたぁm(__)m」
と、バンに乗り込むと、
「私はJUNで、今日は2台になっちゃったので、お手伝いです。後で大ちゃんとは合流しますから!」

ということで、娘と想像していた大ちゃん…ではなく、世界のあちこちで暮らし、ハワイ在住20年以上というツアーガイドのJUNさんのガイドでKCC朝市へ。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22285949.jpg


 カピオラニ・コミュニティー・カレッジ(KCC)は、普段は大学の駐車場だそうですが、毎週土曜日だけ朝市の会場として開放されています。メイドインハワイで生産者が直接売りに来るのが最低条件だそうで、店に並んでいる商品はすべてがハワイ産。観光客に大人気で、駐車場も超満タン!無事に車を停めると、大ちゃんたちの車と合流です。

 バスを利用して行くことも考えたカイルアでしたが、朝市にも行ってみたかったので、このツアーを見つけたのですが、「ダイちゃんて、誰?」と、娘とダイちゃんがどんな人かを楽しみに想像していました。「きっと、小太りで、優しいロコだよ!」と、「小太りなダイちゃん」を想像していたら、爽やかなイケメンサーファーで、娘と超ビックリ016.gif

 朝市の人気店などを教えてもらいながら、朝食を調達するために、手作りジンジャエール、

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_2229174.jpg


「ノースショアェファームズ」のピザをほお張りました。美味しいっ(^o^)/016.gif

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22292682.jpg


母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22293816.jpg


ドラゴンフルーツなどトロピカルフルーツや、

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22295348.jpg


お花~056.gif

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_2230297.jpg


母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22304057.jpg


母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22304939.jpg


母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_2231135.jpg


「あわび~」食べたかったのですが、長蛇の列で断念っ(:_;)

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22311344.jpg


ミニトマトも買いたかったなぁ。。。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22312487.jpg


パンも美味しそうだった。。。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22313459.jpg


大きなウィンナーを食べ、

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22314471.jpg


時間を気にしていた私たちに、順番を譲ってくれた後ろのカップルさんに感謝しながら、「トゥ・ホット・トマトズ」のフライド・グリーン・トマトも大人気で、行列してようやくゲット~!

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_2231592.jpg


 今朝、遅刻をしたので集合時間に遅れちゃいけないっ!と、サボテンgardenになっている付近の集合場所へ着いても誰も見当たりません^_^; トイレも行列していたみたいです。

 とっても賑やかで楽しいKCC朝市!また次回はゆっくり訪ねたいところです。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22321214.jpg


 カハラ地区を抜け、東海岸を目指します。「今日は雲が多くて、カイルア方面はちょっとお天気悪いかなぁ…」とJUNさん。でも、着いたら絶対に晴れるはず058.gif、と全く心配はしていませんでした!

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22322638.jpg


母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22323970.jpg


 マカプウビーチを見降ろすビューポイント。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22324974.jpg


 ラビットアイランド前の磯で釣りをしているカップル001.gif

「何か釣れましたか?」

「何も釣れてない…」
「頑張って!」

…と、一応英語で会話(*^^)v

ここで、大ちゃんにランチのオーダーです。カイルアでの目的の一つ「ブーツ&キモズ」のマカデミアナッツパンケーキは、大人気で普通に2時間待ち以上だそうですが、事前に電話注文で「TO GO」と頼んでおけば、並ぶ必要がないそうです。さらに、人気な「テディーズ・ビガー・バーガーズ」のハンバーガーも、「TO GO」で!
 
母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_2233985.jpg


カイルアビーチパークの駐車場も超満タンで、ようやく見つけたスペースに駐車して、ハンバーグをピックアップしてきてくれた大ちゃん、パンケーキ忘れました^_^;

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22332046.jpg


あら?何やら林の間に見えたのは…、「あれだ!」と、娘と顔を見合わせていたら、小学生の男の子が「セグウェイだよ。」と教えてくれました。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22333575.jpg


とろ~りソースの名物パンケーキ060.gif お・い・し~~っ053.gif さくらんぼは大ちゃんの差し入れです!


 さぁ、いよいよカイルアビーチでの海遊び~♪ ほんとは、ラニカイビーチへ行ってみたかったのですが、最近、雑誌などで派手に宣伝されてしまって、ラニカイビーチは凄い人で、海で遊ぶにはカイルアビーチの方がおススメなんだそうです。

 サァーファー大ちゃんが、ボディーボードを、まず陸で、

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22353344.jpg


 そして、海で、教えてくれました。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_223581.jpg


母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22354776.jpg


 子ども達にも、大人にも、時々順番にやってきてくれて、大きな波に乗せてもらいました♪ 楽し~い♪

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22334729.jpg


 娘も、

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_22335774.jpg


 私も、子どものように(*^^)v 時間を忘れて、ボディーボードを楽しみました001.gif

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_2234684.jpg


 ラニカイビーチ、また行けなかったのは残念ですが、カイルアビーチで波と白い砂にまみれながらのボディーボードを、大ちゃんのレッスンでたっぷり楽しむことができました058.gif



ワンちゃんのお散歩も絵になるカイルアビーチでした。

母娘二人旅~Hawaii2011夏【4日目-ダイちゃんと行く♪KCC朝市&カイルア】_c0196754_2236129.jpg




本日ガイドしてくださったJUNさんの、大ちゃんを紹介しているブログ記事はこちらです072.gif
(JUNさんが主催する、かなりマニアックなディープなツアーを催行している DIAMOND HEAD CLUB FAWAII  は、こちらです。)

Aloha from Hawaii 「ハワイ日記」

大ちゃんの会社:ハワイアン・ドリーム・クラブ 2011年1月19日

大ちゃんと行く「KCC朝市とカイルア」ツアー 2011年8月1日







【4日目-ハレクラニ・HOUSE WITHOUT A KEY】 へ続く







         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2011-07-30 23:58 |
<< 母娘二人旅~Hawaii201... 母娘二人旅~Hawaii201... >>