母娘二人旅~Hawaii2011夏【5日目-ワイキキビーチでリゾート♪】
 ダイヤモンドヘッドへのハイキングから戻って、初めてのお昼寝タイム014.gif

「いよいよ残すところ、今日と明日だけになったけど、何かやり残したことはなぁい?」

と、娘に聞くと、

「リゾートしたい!ビーチでまったりとか、ボディボーもやりた~い!」

ということで、「ワイキキビーチでボディボードをレンタルして、しばしまったりして、クヒオビーチでフラショーを見て、最後にもう一度カニカピラグリルへ行こう!」という計画070.gif

c0196754_16536.jpg


ビーチに荷物を置いて二人で遊ぶのは心配だったので、荷物はバスタオルと、ジップロックを二重にしてホテルカードキーとクレジットカードと小銭を入れジッパーのついたポケットに。ABCストアでゴザを買い、スーパーのショッピングバックにまとめて入れて、シャワーの近くの隅に置いて、「どうか、みんな良い人ばかりで、荷物が無くなりませんように!」とお祈りをして、いざボディボード~♪♪

c0196754_112070.jpg


思えば、何度も来ているハワイなのに、ワイキキビーチで遊ぶのは、今日が初めてだったのです037.gif

c0196754_1143398.jpg


カタマランのスタッフにも声を掛けられましたが、最後の夜なので、時間が勿体なく、ボディーボードで遊ぶことに!リゾートする筈ですが、トコトン遊び倒す母娘でした003.gif

初ワイキキビーチ、侮れませんっ^_^; 寄せる波と、引く波は、かなり強烈で、カイルアビーチのように遠浅ではなく、ノースのビーチのように、いきなり深くなっています。大人も子どもも入れ乱れ、「Oh~!sorry!」と、何度言ったり言われたりしたことか!

c0196754_1183597.jpg


まみれた砂だらけの水着をシャワーで流し、

c0196754_1233355.jpg


ようやくリゾートタイム016.gif 

c0196754_1244416.jpg


モアナサーフライダー前のビーチで、ハワイアンミュージック060.gifをもらい聴きしながら、ゴザの上に寝転んで、空を見上げると、パームツリーが風に揺れています。

c0196754_1254923.jpg


素敵な時間は、あっという間に過ぎていってしまいます。ホテルに戻ってシャワーを浴びてから見る予定だった、クヒオビーチパークのサンセットフラを、そのまましばらく見てからホテルに戻ることにしました。


すでにステージ前は見物客がいっぱいです。トーチライティングセレモニーから見始めて、

c0196754_131954.jpg


ハワイの日常生活に深く根ざしているフラは、ビーチで気軽に観賞することが出来ながら、胸に熱く響くものがあって、夢中で見入ってしまいました。

c0196754_1351582.jpg


c0196754_1432131.jpg


ケイキ、ワヒネ、クプナ、カネ…様々なフラを楽しむことが出来て、最後まで堪能してしまいました♪ 超感動~でした053.gif






5日目-Seaside bar&grill ♪ #へ続く







         「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v              

         
by toco_tax | 2011-07-31 23:58 | | Comments(0)
<< 母娘二人旅~Hawaii201... 母娘二人旅~Hawaii201... >>