目から鱗のシューズ

 例年、8月後半は超多忙な日々が続きますが042.gif、今年も例外なく、出張、残業…と、不健康な毎日を過ごしています^_^;


 時間ができた夜は、地味~にウォーキングをしていますが、ウォーキングシューズがすり減っていたのでダイヤモンドヘッドに登ってたっぷり歩いた後、心残りなくハワイでバイバイしてきました。

 ウォーキング&ジョギングのモチベーションを上げるため、新調しようと思っていたところ、タイミング良く、インソールやシューズを専門のスタッフがチェックをして提案してくれる靴屋さんBloque柏店を紹介してくださった方がいて、先日ようやく娘と行ってきました。

c0196754_28825.jpg


 私はウォーキングシューズ購入が目的でしたが、娘も昔から靴にはずっと悩まされ続け、お洒落なパンプスなど買っても、すぐに内側だけが減ってボロボロになっているので、そんな娘に合う靴があるのだろか?と思いながら、一緒にお伺いしました。

 まず、私の足から見て頂いたところ、私が悩んでいるほど、私の足は変ではないそうで、
「むしろ、お嬢さんの方が問題です。」
と、まだ足も何も見て頂いていないのに、履いていた靴の減り具合とか、お店に入っていった動作を見ただけで、診断がくだされていたのでした005.gif

 もう、その時点で娘も私も、超感動~016.gif

 私はせっかくなので、自分の足に合わせてインソールを調整して頂き、今まで自分で選んでいたより1サイズ大きいのが私の正しいサイズだと言われ、アシックスのシューズに決めました!

c0196754_2363073.jpg


 そして、いよいよ娘の番!

 最近、娘はやたらと腰が痛いと言っていたり、私に「姿勢悪いよ。ちゃんと胸を張って歩きなよ!」と指摘されたりしていて、「そんなに腰が痛かったりするなら、一緒に病院行ってCTとか撮ってもらった方がいいかもね。」と、思っていたところなのです。

 それは足と靴からきている姿勢の悪さから、全身のバランスが崩れていて、このまま歳を重ねていくと、いずれ大きなトラブルが起きる…ということが判明しました!!

 インドア系な娘は、極端に筋力も弱いそうで、お薦め頂いた靴で店内を歩行しただけで、日頃使っていない筋肉を使うらしく、汗もかかない体質なのに、「汗出てきた~!」と、感動しながら、歩き方指導も受け、さらにお薦めだという MBT を試してみると、あら不思議っ!姿勢が正しくなって身長が2㎝くらい伸びた感じです。

 ディレクター村田さん、凄過ぎですっ!

c0196754_2342525.jpg


 娘は、ルコックのモンペリエと、MBTのブーツ、革靴の3足と、靴のインソールも一つ補強を入れて頂き、目から鱗のお買い物をしました\(^o^)/ ずっと続いていた靴の悩みが解消されて、大満足です053.gif ご紹介して下さったNさんに感謝ですm(__)m
by toco_tax | 2011-08-26 23:52 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by ぷりん at 2011-08-27 22:07 x
すご~い!普通の靴をきちんとフィッティングしてくださるお店ってあるんですね。
私も数年前に、スキー用のブーツをきちんと見てくださるお店で購入したんですが、全然痛くなかったんです。さすがプロの見立ては違うなって思いました。

私は22~22.5の、子供以上大人未満な中途半端なサイズなので、
履ける靴がなかなかなくって。機会があれば伺ってみようと思います。
Commented by じょんなむ at 2011-08-29 12:37 x
おおー こんな靴屋さんだったのですね。では、僕も右足指にフィットした靴をはいて・・・マラソン挑戦しなきゃいけないですか?
Commented by お茶した同期 at 2011-08-30 19:03 x
サイズが一つ上って
確か大きかったですよね?
サイズあるんですか
靴って凄く大事なのはわかるのですが
値段が凄く心配です
シューフィッターさんも色々ピンキリなのかな?
デパートで相談したけれど
あんまりピタっとくる靴は出てきませんでした
値段も怖かったし…
Commented by toco_tax at 2011-08-30 21:03
>ぷりんさま 娘が小さい頃に出会えたら、矯正できてもう少し軽症で済んだのかもしれません。ブロックでは子ども用の小さな靴もたくさん取り扱っていました。ずっと気になりながら仕方ないのかなぁ…って、娘には申し訳ないけど諦めてたんです。きちんと合っている靴だと、傷まず長持ちするらしいです。
小さな足も大変なんですね!私は大きくて大変っ^_^;
Commented by toco_tax at 2011-08-30 21:03
>じょんなむさま ぶふふっ(^^♪ まずはウォーキングからねっ!まだ1年と3ヵ月はあるから、十分間に合うよ!
Commented by toco_tax at 2011-08-30 21:04
>お茶した同期さま はいっ。24.5だから今回フィッティングしてもらったシューズは25ですっ!きゃ~っ^_^; でもパンプスは24.5でOKでした♪ 履くのに面倒な靴ほどGoodだそうで、私は脱ぎ履きし易い靴ばかり履いていたので、靴の選択って色々難しいなぁ~って思いました。。。
確かにお値段は、普通に買っているリーガルとか、かねまつとか国産のメーカーの靴2足かえちゃうくらいかもしれない…(^^ゞ インソールもピンキリなんですが、きっちり合わせて頂くと諭吉さんくらいかな。
ゴルフシューズもインソールで飛距離が相当違うそうです。
<< Hawaii日記~完結(*^^)v 日帰り出張~サニー食堂 >>