日帰り出張~サニー食堂
 今月は、信州上田へ税務調査の立会いで2日、決算のために日帰り出張を2回…、時計の針が倍速で回っていくような気がします059.gif

c0196754_3282195.jpg


 帰り道の千曲川…、鮎釣りをしている釣り人がいるかなぁ~と眺めていたら、

c0196754_3295345.jpg

 先日の大雨で、岸辺の道は通行止めになっていました。


 出張の帰りのお楽しみは、郷土料理(^^♪ 信州だと、ランチはお蕎麦が多いのですが、今回は5時過ぎに一通り仕事を終えて、まだ明るい道を東京方面へ。。。

 
 先日初めて連れて行ってもらった「サニー食堂」は、ビックリな感動を味わえます。18号から「岩下」の交差点を上がって行った「蒼久保」にある、地元ではちょっと有名な和食をいただけるお店です。金澤漁港から直送される新鮮な海鮮類には、思わず車を置いて、飲んで068.gifしまいたくなりますが、まだまだ東京まで帰らなければならないので、ぐっと堪えますっ。

c0196754_3451783.jpg


 上の道から下ってきたので、軽く迷子になり、近所の小学生に教えてもらって、ようやく到着!

 お刺身盛り合わせは、トロサバとカツオとイカだったのですが、夢中になって食べて写真を撮り損ねました^_^;

c0196754_3463862.jpg


 能登一本釣り大アジ~053.gif ホントに大きなアジで、ミョウガ、生姜、ネギ、レッドオニオンと薬味もたっぷり豪快です。

c0196754_3471227.jpg


 カレイの一夜干し焼きは、手で開くと簡単に骨が外れます。

c0196754_12395923.jpg


 天ぷらもサクッとしていて、海老はプリプリなんですっ016.gif 白いふわふわの天ぷらは、鯛でした!

 なんとも幸せな満腹となり、東京を目指しましたっ…001.gif っていうか、助手席でウトウトしてました。ふと気が付くと、いつの間にか、「中部横断道」なるものが開通してました。

c0196754_12504726.jpg


  さて、明日から猛スパートで、決算のまとめに取り掛かりますっ070.gif


 
*「サニー食堂」は昔の名まえのようで、正しくは 「御食事処 サニー 」でした。


by toco_tax | 2011-08-25 23:22 | 仕事のこと | Comments(0)
<< 目から鱗のシューズ 東部ブロック8月例会 >>